So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

ユニクロ×10gruppen [日々の出来事]

ユニクロが今度はスウェーデンのテキスタイルブランド、10gruppenとコラボ。
大型店とWebのみの展開です。
10gruppen00.jpg
ロゴが逆?

10gruppenってスウェーデンでも安価なブランドではないんですよね。
ユニクロとコラボするとオイルコーティングはされていないのですがバッグなんか990円で買えてしまう。
今回はなんかとても複雑な気持ちですw
10gruppen06.jpg
10gruppen05.jpg

Tシャツはきっと着ないだろうと思い、フリースを購入。
10gruppen08.jpg
10gruppen09.jpg
10gruppenを知らない人から見たら、『ユニクロの柄付きフリース』になってしまうんだろうなぁ。

ストックホルムの店舗。
10gruppen04.jpg
10gruppen03.jpg

思ったより高かったので何も買わなかったのですが、気になってマルメのミュージアムでポーチを購入。
10gruppen02.jpg10gruppen01.jpg
確か5,000円くらいしました。高いっ!!

こちら日本で買ったポーチ。安くはなかったです。
電子辞書入れにしています。少し厚みがあるので保護されていいかなと思って。
10gruppen07.jpg
緑色のバッグと同じ柄なんですよー。
City Collectionという柄で、イタリア、トレビゾ地方の豊かな自然をモチーフにしたものです。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

『Southern-beach Cafe』とサザン活動再開★ [日々の出来事]

日産スタジアムでお預かりしていた屋号をお返しせねば!
sas.jpg

6月25日で35周年を迎えるサザンが待ちに待った活動再開をしました!
前日からYahooトップページでサザンの新曲らしきイントロが聴けて
これは何かあるかも!とドキドキしながら就寝。早朝妹からのLINEで知りました。
よく見るとフォローしている公式ツイッターで0時すぎにつぶやかれていた。。。
気づかなかったー。
yahoo.jpg

今年の夏はあちこちからサザンの曲が聞こえてくるのかと思うと嬉しい♪
やっぱり夏にはサザンがいないと。

《コメント》
「サザンの活動再開をここに御報告申し上げます。5年間お待たせして、本当に申し訳ありませんでした。
また皆さんには、勝手ながらビッグサプライズをと思い、この数カ月間事実を黙していたことを心より
お詫び申し上げます。そして活動休止中も、メンバーひとりひとりに温かい御声援を頂き、本当に
ありがとうございました。デビュー以来35年もの間、こうしてやって来られたことは全て皆さんの
お蔭です。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!」


ライブ行きたいなぁ。出来れば茅ヶ崎ライブ。嵐より厳しそう。
2000年の茅ヶ崎ライブ、福山雅治が開会宣言をしたんですよね。
2008年の真夏の大感謝祭 LIVEの開会宣言はキングカズでしたw

5月に茅ヶ崎のサザンビーチにある、Southern-beach Cafeへ行ってきました。
sas2.jpg

お天気がよければテラスもいいのですが、この日めちゃくちゃ寒くて店内から海を望みました。
夜は夜でまた雰囲気よさそうです。
sas4.jpg


しらすのぺペロンチーノ。やっぱり湘南はしらす!
パスタは生パスタです。とてもモチモチしていました。
sas2.jpg

全体的に味はいたって普通なのですが(笑)雰囲気がとてもいいです。
江ノ島みたいにゴミゴミしてないし、気分のよいカフェでした。
sas.jpg

Southern-beach Cafe
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14010571/dtlrvwlst/2010955/

★5年ぶりのシングル「ピースとハイライト」完全限定版はオリジナルグッズ付き。
復習もしないと。


sas6.jpg
sas5.jpg
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

みなとみらいタンブラー [日々の出来事]

横浜快晴★
yokohama.jpg

久しぶりに横浜へ。
スタバに入ったら、みなとみらい地区限定タンブラーなるものがあって・・・
思わず買ってしまいました。
みなとみらい地区9店舗で限定2000個で発売。



タンブラー腐るほど持っているのですが、
クリエイティブタンブラーだったので、いつか買おうと思ってたしまぁいいかと。


帰ってきてからこのタンブラーは一体なんだったのだろうと調べたら・・・

クリタンの底に入れるアイコンタグが各店舗毎に違うデザインカラーで配布!

との事!知らなかった(T_T)



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Cafe Bon Voyage お買いものレポ♪ [日々の出来事]

雑貨のセレクトショップ・Cafe Bon Voyageで久しぶりにお買いモノ!

毎回違ったテープやデコレーションで届くのですが、今回は・・・
cbv09.jpg
カッコいい!!

裏はアシアナのテープ。毎回キュンとしちゃう。
cbv01.jpg

ランドセルのカギが開いていた模様w
cbv02.jpg

アメリカ国郵政公社(USPS)の封筒とeasyスタンプとマスキングテープ。
cbv04.jpg

この封筒、すっごいカッコいいです。しっかりしているし色々使えそう!
cbv05.jpg

マスキングテープはI LOVE NYと花柄。ベタなアメリカデザインが良いです。
easyスタンプは、大手オフィス用品小売チェーンのStaplesのものです。
Staplesといえば、EASYボタンが有名です。そのボタンと同じデザインのスタンプ!
cbv03.jpg

台湾郵政のシール。水でぬらしてつけるタイプのものです。
ちょっとレトロっぽい雰囲気が気に入ってつい。
cbv08.jpg

Chloeさんの手書きメッセージカードが入っていたのですが
このカードがめちゃくちゃ素敵です。
cbv06.jpg
cbv07.jpg

Cafe Bon Voyageさんの商品は駄菓子屋さんのように
封筒一枚20円とかポストカード150円とかプチプラでして、色々ちょこっとづつ買えて楽しいです。
商品がプチプラでも送料が高いと残念賞!なのですが、そこもとっても親切でメール便をはじめ色々と選べます。

そんなCafe Bon Voyageさんは現在、東京・中野の旅屋にて期間限定のリアルショップを展開します。
早く行きたい~!!!

Cafe Bon Voyage
http://cbv.shop-pro.jp/
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

HUNTERの長靴 [日々の出来事]

AIGLEのレインブーツを愛用してたのですが踵がかなり磨り減ってて
これを機にずっと欲しかったHUNTERのレインブーツを購入しました。
昔は2万円近くしていたHUNTERも今じゃ5,000円くらいで買えるのですが
どうも怪しいw
偽物もそうとう出回っているらしく、どうしようと考えた結果、
イギリスのブランドだから、イギリスから買えばいいんだという結論に。
一応Amazon comも見てみたけどちょっと高かった(1万円くらい)。
ということでAmazon UKへ。
amazon04.jpg
先日無事届きました!サイト構成が日本のAmazonと一緒なので買い物しやすいです。

グロスタイプの黒い長靴がほしかったので、こちらにしました。
Hunter Unisex Original Gloss Wellies Black
amazon02.jpg
てかてか。

tem(s) Subtotal: £47.49
Postage & Packing: £22.58
Order Total: £70.07
日本円で8000円ちょっと。
表示される価格はイギリス国内の消費税が含まれたもので、
送付先を日本(海外)にすると13%程度免税になるっぽいです。やった!
(Amazonではなく業者から購入する場合は免税にならないとか。)

イギリスを出発し、ドイツを経由して1週間ほどで日本に到着!
早い。ドイツ経由なんて羨ましいわ。

先月は折りたたみが出来る野鳥の会のレインブーツを購入。
これは薄くて便利。旅行にも持っていける。ちょっとカジュアルなので休日用かな。
何足レインブーツ買ってるんだろう。笑

初めて海外から個人輸入したものはLL Beanでした。
ネットショップなんかもなくて、カタログで見てFAXでオーダーしました。
FAXの料金が1,000円近くてびっくりした記憶がw
その頃から比べると劇的に便利になったなぁ~。
日本にいながら世界中のお店でお買い物が出来るなんて。

ホント日本に入ってくると恐ろしいくらい高くなる。
UGGのブーツは去年アメリカの靴屋さんのサイトで1万円ちょっとで買いました。
amazon01.jpg
世界的に相当偽物で回ってるだろうから、信頼のおけるお店を探して買いました。
請求書に手書きでメッセージが書いてあったのは嬉しかったなぁ。
日本で買うと25,000円って・・・全然無理~(>_<)
USPSって日本の郵便局のサイトからも追跡が出来るんです。
今荷物どこにあるんだろう?って見るのも結構楽しい。

イギリスのキャスで買い物したときは、テープがはがれてダンボールの蓋があいた状態で届きました。検査してあけられたのではなく、ただ単にテープがはがれただけらしい。
あれはびっくりだった。中身が全部あったからよかったけどなんか笑ってしまいました。

今の時期、どうしても長靴は蒸れますね。
野鳥の会の長靴は薄手なので、最近はこちらばかり履いています!

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ラゲッジチェッカー [日々の出来事]

先日、ステーショナリーセレクトショップ・Cafe Bon Voyageさんでラゲッジチェッカーを買いました!

cbv01.jpg
毎回ワクワクする★

今までスーツケースの重さなんて考えたことなかったのですが
前回のソウルでまさかの重量オーバー!!!
見逃してくれたけどこれは次回はどうなるかわからないと思って。
1キロあたり1,000円の超過料金は痛い(T_T)
今後LCCも利用することもあるかと思うし。
やっぱりスーツケースは軽いほうがいいなぁって思いました。
私のスーツケース、すっごい重たいんです。
先日スーツケースを開けようとしたら軽いぎっくり腰になってしまいましたwこれは重さ関係ないか。

ラゲッジチェッカー。
cbv03.jpg

cbv02.jpg
一緒にジップケースとステッカーも。
ジップケース、大好きで一生かかっても使いきれないよ!っていうくらい持ってます。
何かと便利です。特に旅行ではすごい威力を発揮するので必ず数枚持っていきます。
細かいものをまとめて入れたり、濡れたものを入れたりと。

ノベルティーでいただいた可愛いポストカードとソウルの弘大にあるCafe1010のショップカード。
cbv04.jpg
1010なかなか行けないなぁ。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハリウッド日和 [日々の出来事]

先週の土曜日、六本木で行われたダークシャドーのレッドカーペットイベントに行ってきました!
抽選にははずれたので、端っこのほうでおとなしく覗いている程度w
america08.jpg

ティムバートン監督が最初に車から降りてきて、次にジョニーデップが登場。
さーっと通り過ぎて行ってしまった(>_<)と思ったらまた戻ってきてくれました!!!
植え込みを乗り越えてこちらのほうまで来てサインをしてくれました。
あと一歩で届かず。っ残念!!
こんなに間近で見れるなんて!!大興奮。
つま先立ちをしすぎて筋肉痛になってしまった。
america05.jpg
america06.jpg
america07.jpg

ファンサービスには定評のあるジョニーだけど本当だった。
一人ひとりすごい丁寧にサインをしてくれていたし、
舞台あいさつが終わったらまた戻ってきてサインをしていました。
america09.jpg

ジョニーは撮影中だろうが、道で会おうがいつでもサインをしてくれるそう!
日本の俳優さんだと絶対ないですよね。話しかけようものならスタッフに止められてしまう。
日本は島国だからどうも保守的になってしまうような気がする。暗いというかなんだろうね?
私もその一人ですがw


家に帰るとChloeちゃんより旅のお便りが届いてました
ロスから出してくれたみたい!!ありがとうございます。
america03.jpg
切手は田舎の景色。
america04e.jpg

ハリウッドな一日でした。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

慢性腎臓病の予防についてのお話 [日々の出来事]

今日はちょっと真面目なお話を。「慢性腎臓病の予防」についてです。

慢性腎臓病(CKD)とは、腎臓の働きが健康な人の60%以下に低下するか、
タンパク尿が出るといった腎臓の異常が続く状態を言います。
歳をとると腎機能は低下しますので、高齢者になるほどCKDが多くなります。
推定患者は1,300万人超で、これは大人の8人に1人がCKDの計算になります。

とっても怖いのは、CKDは自覚症状なく進行し、腎不全以外にも重大な病気を併発します。
また放置したままにしておくと末期腎不全となって、一度発症したら人工透析か腎移植しか生きていく手立てがない恐ろし病気です。

CKDは心筋梗塞や脳卒中といった心血管疾患の重大な危険因子にもなります。
腎臓を守ることは、心臓や脳を守ることにもつながります。

CKDを知っている日本人は100人中たった4人です。
私も今回動画を見て初めて知りました。
この病気を早期発見したり進行を防ぐには、まずCKDを知ることが重要だと思いますので
CKD啓発動画研究会の作成した動画を一度是非ご覧下さい。
とても分かりやすい内容になってます。



必要以上に神経質になる事はないと思うのですが、
いつまでも健康でいるためにも、生活習慣を見直したり、予防を心がけることが
大切だと思います。
生活習慣の改善(禁煙、減塩、肥満・運動不足の解消、節酒など)は腎臓を守る基本です。

このブログの記事を見た方は「こういう恐ろしい病気があるんだよ」って
周りの方に是非教えてあげてください!

CKD啓発動画研究会
http://www.ckd-ckd.jp/

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

FRAUと美人百花の韓国特集 [日々の出来事]

韓国特集の2冊を購入。
frau01.jpg

まず、FRAU。去年の韓国特集の内容がよかったので今年も買ってみました。
表紙も2年連続東方神起

さすが!!期待を裏切らない内容でした。これは買ってよかった。
旅行中持ち運びの出来る地図も付いてます。
いつもこういう地図にどんどん書き込みをして持っていきます。便利ですよね。
日本語でしか表記されてない地図は現地ではまったく使えません。
FRAUの地図はお店の名前などハングルで書いてあったので使えると思います。
frau02.jpg

もう一冊、美人百花。
ソウルと釜山の特集をしてます。
釜山はまだ未知の場所なので、参考にしたいと思います!!
ソウルは残念ながら立ち読みでいいかなレベル。いや、読まなくてもいいかなレベルw
frau03.jpg

韓国の料理って赤いものが多くて、でもプロの方はさすが綺麗に撮るなぁと雑誌のソウル特集を見て
関心することが多いのですがこれはもう真っ赤っか。全部同じにみえちゃうんですよね。
そして極めつけモデルだかなんだかの女性も赤い服w すっごい威圧感。
frau04.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

"Cafe Bon Voyage"のフランスフェアーその② [日々の出来事]

Cafe Bon Voyageのblogを見ていると、心躍るイミグレのスタンプが!
いつ発売なのか店主のChloeちゃんに聞いたら、これからだよ!とお返事いただいて
発売と同時に購入!スタンプが届きました~。
cbv03.jpg
あとbigの牛ちゃんのシャープペンも一緒に!
これは韓国語教室で使うんだ♪
ノベルティのしおりもフランスっぽくてステキ。

cbv04.jpg
ヨーロッパのかハワイのか散々迷ってハワイの入っているセットにしました。
カナダのも入ってるし、大興奮=3 こっそりパスポートに押したいっ。

Chloeちゃんがいつもメッセージを書いてくれるメモ用紙が本当に素敵です。
cbv02.jpg

旅を感じる雑貨とステーショナリーのお店
Cafe Bon Voyage
http://cbv.shop-pro.jp/
私もいつかエコバッグ屋さんとかやりたいなw
これからも楽しみにしてます!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 日々の出来事 ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。