So-net無料ブログ作成

Sunday JAM [yummy★]

逗子にある、Sunday JAMに行ってきました。
DSC03133.jpg
ここは普段は天然酵母を使ったパン屋さんで
日曜日だけパンケーキ屋さんになります。
ハワイのコーヒーハウスをコンセプトにしたお店です。

早めに行ったのですがとても混んでいました。
一時間くらい待ったかな。
名前を書いてその間逗子海岸を散歩。

名物くるみのパンケーキと100%ビーフバーガー
DSC03136.jpg
DSC03135.jpg

パンケーキがとてもおいしかったです。
薄めで外がカリカリ。シロップをかけていただきます。
ビーフバーガーは玉ねぎがとても美味しかった!

一色海岸へ。
DSC03137.jpg
DSC03178.jpg
今年は人が多いような気がしました。あと新しい海の家も!
毎年行ってた松がなくなってた。涙

今年は諸事情から海の家を断念したそうで、Cafe&Bar松/MATSUを開店したみたい。

毎年素敵な一色海岸。
DSC03154.jpg
DSC03179.jpg

わかなパンカフェ
http://www.wakanapan.com/

Cafe&Bar松
http://ameblo.jp/hayama-matsu/




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新大久保戦利品♪ [yummy★]

新大久保戦利品★
foods.jpg
①LOTTEのブラウンリーフ(大きな箱のを買って友達と分けました)(498円?)
②クラウンのククタス(150円)
③Well Doneのmochi cake(298円くらい)
④K-popチョコ(100円)
⑤FRENCH CAFEのコーヒーミックス(2本で50円)

①LOTTEのブラウンリーフ
1月に行ったソウルで初めて買って、これが当たり。
本当に美味しくて!!日本にないのかなぁ~と新大久保のお店やネットを探していたら
新大久保の韓流ショップのお店にありました★
パリパリした生地にチョコが挟まっていて美味しいです。
コーヒーに合います。
あまりの美味しさに一瞬でなくなったため、食レポ画像はありません>_<

②クラウンのククタス
「白い恋人」を軽くしたような感じです。箱がレトロで結構好きw
他に緑色の箱のコーヒー味があってこれも美味しい。
おススメです。



③Well Doneのmochi cake
お餅の間にチョコの餡が挟まっていて、さらに周りをチョコでコーティングという
もう想像しただけでヨダレモノのお菓子です。
レジ前で安くなっていたので、イマイチなのかしら?と思ったけど
普通に美味しかったです。
cake.jpg

④K-popチョコ
これは、一瞬でなくなりますw
一度食べると止まらない~。
なんだろう、アーモンドみたいなものがチョコでコーティングされたお菓子だったかな。
記憶にもないwそのくらい一瞬です。
K-popアイドルのカード付♪Rainbowのカードが入ってました。

⑤FRENCH CAFEのコーヒーミックス(2本で50円)
あまり甘いコーヒーは好きではないんだけど(普段はお砂糖入れません)
でもこれは好き!!甘くて美味しいです。
ミルク砂糖全部入れコーヒー。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

はんありの味噌サムギョプサル [yummy★]

新大久保の『はんあり』に行きました。
場所はカントンの思い出の斜め前あたり。

大好きな味噌サムギョプサルを注文。
hanari01.jpg
ここは一人前980円と新大久保の中では良心的価格。
他にジャガイモチヂミも注文。
hanari03.jpg
このお店、お肉が厚いのです。柔らかくて食べ応えあります。
脂がだいぶ落ちてヘルシーに。
hanari02.jpg
美味しい~っ。
参鶏湯がおススメらしいんだけど(劇団ひとりさんおススメって書いてあった)お腹イッパイで
食べられなかった。

スーパードライのエクストラコールドもありました。
私には違いがよくわからなかったw

サムギョプサル食べるなら、はんありか韓サランかな。

韓国料理専門店 はんあり
http://r.gnavi.co.jp/gah9300/

お店の奥に個室があり、今回はそちらに通されました。
四方をヨン様が囲むヨン様ルーム!
『午後4時に会う人』だかなんだか書いてあった。
どういう意味なんだろう?ヨン=4?違うか。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コリアタッカンマリで念願のタッカンマリ! [yummy★]

新大久保の「コリアタッカンマリ」に行きました。
このお店は人気店で週末はなかなか予約が取れません。
tmr01.jpg
タッカンマリとは、鳥一羽を丸ごと煮込むお鍋です。
「タック(鶏)ハンマリ(一羽)」そのまま!!
ちなみにサムギョプサルは「サム(3)ギョプ(層)サル(肉)」です。

新大久保駅前、雑居ビルの2Fにあります。
お店は明るくてとてもキレイ。入るとすぐにいい匂いが!
全体的に女子率高いです。

チーズチヂミのハーフ。
薄くてカリカリした、スナック菓子のようなチヂミでした。
tmr02.jpg

タッカンマリ登場!
鶏肉が一羽入ってます。背中にのっているのはジャガイモです。
tmr03.jpg
火をかけて煮立つと店員さんがはさみで豪快に鶏肉を切ってくれます。
tmr04.jpg
切り分けた鶏肉を特製のタレにつけて食べます。
タレは、しょうゆ・お酢・辛い特製の味噌・マスタードを混ぜて作ります。

作り方
tmr05.jpg

二人で一羽は多いかなぁ~って思ったんだけどあっという間に完食。
ククス(うどん)も一人前でいいかね?なんて思ったんだけど
結局二人前頼んであっという間に完食。
小さいおちょこみたいなのがあって、スープを入れて飲みます。
これがまた美味しい~!
鶏が煮込めたくらいが味が出て美味しい。

韓国のタッカンマリは相当美味しい(そして安い)そう!
東大門にタッカンマリ通りというステキな通りがあります。
陳玉華ハルメ元祖タッカンマリとか有名。
韓国行きたい~!!

コリア タッカンマリ
http://r.gnavi.co.jp/gaeg800/


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

兄夫食堂 上野店 [yummy★]

赤坂の有名店・兄夫食堂が上野に出来たので行ってきました。
上野もリトルコリア街なんですよね。新大久保で有名なカントンの思い出も、初めて行った店舗は上野店でした。
兄夫食堂、なんとランチが500円!!ワンコインで食べられるのです。
安いなぁ。会社のそばにあればいいのに。
不思議なオシボリが。水に漬かった包帯??広げたら普通のオシボリだった。
長期保管が可能なオシボリなんだと思われます。(化粧水に浸す紙パックみたいな原理)


サムギョプサル。二人前で2100円。お肉は結構分厚い。分厚いほうが好き♪

〆のチャーハン付き。最近ハート型のご飯に出会う確立が高い。

他にはプルコギときのこ入りチャプチェとチーズキムチチヂミ。
チヂミがシナっとしていて、私の好みではなかった。チャプチェは美味しかったです。

全体的に日本向けの味付けかも?ちょっと物足りないです。でも人気あるんですよね・・・。
次は赤坂本店に行ってみたいです。

★兄夫食堂 上野店
  http://r.gnavi.co.jp/g890702/

★韓ドラ★

韓流αで始まった「イタズラなKiss~Playful Kiss」。
ペク・スンジョ(キム・ヒョンジュン)が、どうしても山ピーにしか見えない。
そして、オ・ハニは生野陽子アナ!
学園モノだし、あまり期待しないで見始めたらこれが結構面白い!!
原作は多田かおるさんのマンガで、台湾版もあったりします。
日本版は、柏原崇&佐藤藍子だったそう。

毎日食卓に並ぶご飯は本当に美味しそう。学校生活もドタバタで楽しそうだしw
ああ、こういうのあったなぁ~と甘酸っぱい気持ちになります(爆)
原作の発表年月日は1990年でした。なるほどね!!

にしても、スンジョのお母さんがやたら若い!


犬とオオカミの時間に出ていた、イ・テソンが釜山訛りのある高校生役に!
ミンギのお父さんを殺してしまう、あんなおっかないチンピラだったのになぁw。
イタキスでは面白おかしいキャラに。
大学の学食のシーンで厨房から絶対出てくるだろうなって想像ついたけれど
実際出てきて笑っちゃった。
いったい何歳なんだろう?(今26歳みたい)。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

明洞のり巻 [yummy★]

時間がないので、ささっと食べれるお店にしよう!と
入った、明洞のり巻。キンパのお店です。

キンパってあたりハズレがあるからなぁなんて思ってたけど、結構美味しかった。
他にはチヂミとおでん。おでんが美味しいです。
norimaki01.jpg
norimaki03.jpgnorimaki02.jpg

軽く食べたいときはおススメ。

★明洞のりまき
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044450/
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マッコリの物語 [yummy★]

お店は結構広く、テーブルも大きくてよかったです。
部隊チゲとジョンの盛り合わせを食べました。
makkori01.jpg
makkori03.jpg
makkori02.jpgmakkori04.jpg

チヂミとジョンは基本的に同じものだけど、調理方法が違うというのを
聞いたことがあります。
「ジョン」は材料を溶き卵にくぐらせ焼く調理法で、「チヂミ」は衣にいろいろな材料を混ぜて焼く調理法。
ジョンはてんぷらで、チヂミはお好み焼きといった感じでしょうか。
このジョンがあるお店を探すと意外と少ない!ジョンという名前で形はチヂミだったり。
部隊チゲ、最初チーズがのっていた様な気がしたんだけど・・・出来上がった頃にはなくなってた!!
どこに行っちゃったのかしら?

★マッコリの物語 >>http://r.gnavi.co.jp/gac8000/

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

韓国家庭料理 アサラン [yummy★]

新大久保のアサランに行きました。
アサランなのか、アラサンなのかいつもわからなくなってしまう。
小さいお店なので、予約したほうがいいかもしれないです。
噂とおり店員さんがイケメンです!!そして親切です!!

arasan.jpg
カムジャタン。
えごまの葉っぱがたっぷり入っていて、こくがあって美味しい。
上に鰹節の粉がかかっています。
ねぎ、白菜、えごま、背骨、じゃがいも、とんこつスープだそう。
宗家カムジャタンにくらべると、こってり味でした。
私はアサランのほうが好きかも!

写真はないのですが、他にはチヂミ、ラッポギ、〆のチャーハン、白菜のキムチ。
ラッポギは甘辛で、ラーメンがのびてしまうので早めに食べたほうがいいです。
チーズが美味しい~。何が美味しいってキムチが美味しかった。

また行きたいです。

★韓国家庭料理 アサラン
http://r.gnavi.co.jp/e703100/
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のお気に入り、コッテジ(花豚) [yummy★]

メモ代わりの写真なので、すっごい適当です(T_T)
最近のお気に入りのお店、コッテジ。コッ(花)テジ(豚)で、花豚とも言います。

何がいいってビールが300円しないんです!(そこかっw)
チャミスルも500円しません。安い!

安いだけじゃなくて、ご飯も美味しいです。
ミパッチャンもちゃんとしているし、サムギョプサルも分厚くて美味しい。
厨房ではお母さんが忙しそうに調理しているのが見えます。
kotteji01.jpg
kotteji02.jpg
次は絶対名物のマクチャンを食べる!
他に、イカニラチヂミ、石焼ビビンバを食べました。

新大久保って全体的にお料理の価格設定が高めだから
こういうアルコールの安いお店は貴重。(私としては)
どうかずっとビール値上げしませんように。。

★コッテジ
 http://www.hotpepper.jp/strJ000686894/

***
ろご.jpg
今後の放送予定がスポーツ新聞に出てました!
イケメン~は異例の再々放送なんだそう。
タイトル 放送時期 主演
美男ですね 4月28日~ チャン・グンソクなどなど
逆転の女王 5月 チョン・ジュノ
イタズラなKiss 5月 キム・ヒョンジュン
検事プリンセス 6月 パク・シフ
コーヒープリンス1号店 6月ごろ コン・ユ
宮~Love in palace~ 6月ごろ ユン・ウネ
製パン王キム・タック 7月 ユン・シウン
18・29~妻が突然18才!? 9月 パク・ソニョン

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MACCORI BAR@新大久保 [yummy★]

新大久保にある、MACCORI BARに行きました。
m01.jpg

一度飲んでみたかった、フルーツマッコリ!
ジュースで割ったものは飲んだことあるんだけど、生フルーツで作ったマッコリはどんな感じ?
m04.jpg
m05.jpg

普通に、生ジュースでした。美味しい!
なんかマッコリの味がしなくて非常に危険な飲み物になってしまってます!
飲み過ぎないようにしないと。(案の定最後のほうは頭が痛くなってきました)
お料理を頼むと姉妹店の紅味hongmiから運んでくれます。
m02.jpg



途中で店員さんはいなくなっちゃうし
ゆるい感じのBARでした。ちなみにカキピー食べ放題!
m03.jpg


★MACCORI BAR

〒160-0021 東京都新宿区百人町1-5- 26
マッコリバーでは女性に人気の韓国にごり酒、マッコリを常時30種類も用意しています。マッコリをベースにした新しいカクテルも、70種以上取り揃えています。
http://www.hongmi.jp/maccoli/maccoli_main.php


先日、ジューサーでフルーツマッコリ作ってみました。
韓国で買った100円くらいの生マッコリとバナナと氷をミキサーにかけただけ。美味しい!



★華流ドラ★
とうとう、台湾ドラマにも手だしましたw
今見ているのは、「スターな彼」。
世界を熱狂させるスーパーアイドル・ボーイエと平凡なタクシードライバー・ダーシン。
当選した3億元の宝くじの行方をめぐって、2人の運命が少しずつ近づき始める・・・
というお話。
3億元って台湾ドルに換算すると、8億5千万円くらい。
やるな、ボーイエ!!!しかもボーイエ、イケメンです。
台湾は女優さんがすごい可愛い!!韓国よりやわらかい顔立ちかな。

町並みがとってもなつかしい!!たまには台湾ドラマもいいね。
http://www.bs-j.co.jp/starnakare/

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。