So-net無料ブログ作成
検索選択
2014年1月 Seoul一人旅 ブログトップ

絶品ホルモン!新村ファンソコプチャンクイ [2014年1月 Seoul一人旅]

久しぶりすぎてパスワードがわからず焦りましたw
最近はインスタグラムで旅の記録をしているのですが、ふとブログを見返すことも増えてきたので
backdateしていきます。2014年中に書き終わりますように。
(写真が全部スマホのためあまりきれいじゃありません。)

ソウル一人旅で何が困るって、やっぱり食事。
焼き肉とかさすがに一人で食べられないし。でもやっぱり食べたい~!!!
ということで今回はコネストでごはん友を募集されている方がいたので思い切って申し込んでみました。

待ち合わせは新村。
若干人見知りのため、ちょっとドキドキ。待ち合わせ時間より早く着いてしまった。
あらかじめ服装や外見など連絡していたのですんなり合流できました!よかった。

5名で向かったのは新村ファンソコプチャンクイ。
IMG_4109.jpg

予約をしていてくれたので待たずに入れました。
韓国ではめずらしく、何人か並んでいました。相当おいしいお店なんだろうなぁ。


鉄鍋に大腸と小腸が入っていてとても新鮮。
肉汁でぐつぐつ煮る感じでとてもおいしかった!
新鮮じゃないと肉汁が出ないとか。あとは冷凍物があったり偽物があったりするらしいです。
IMG_4108.jpg
IMG_4107.jpg

ささっと食べて2次会へ。近所の適当なお店でチメク。
IMG_4111.jpg
IMG_4112.jpg
これが大盛り上がりで気づいたら2時でした。

本当に素敵な出会いでした★

新村ファンソコプチャンクイ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2076
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

SOFTREEで絶品ハニーチップソフトクリーム [2014年1月 Seoul一人旅]

ギャラリア百貨店の前からバスに乗ってカロスキルへ。
お目当てはSOFTREEのソフトクリーム!
この日はとても寒かったけどお構いなしです。
DSC05436.jpg
一瞬閉まっているのかと思った。笑

SOFTREEはオーガニックの牛乳を使ったソフトクリーム専門店です。
ソフトクリームはミルク味。
DSC05434.jpg
名物ハニーチップをトッピングしました。
こんなハチミツの塊食べたの初めて!!
とっても美味しかったです。

SOFTREEはあちこちにお店があるらしく、高速バスターミナルの新世界デパートにもありました。
ここは行列でした。
IMG_4091.jpg

韓国女の子に、今どんなデザートが流行っているの?と聞いたら
SOFTREEやゴディバかな!とおっしゃってました。
これからの季節美味しく食べられそうです。

SOFTREE
http://www.seoulnavi.com/food/4437/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Groumet494とエリックカイザー [2014年1月 Seoul一人旅]

特に買うものはないのですが(笑)毎回寄っているGroumet494。
頼まれていた海苔とエコバッグを購入。黒いエコバッグを持っていたのですがホコリが目立つので
生成りを購入しました。
海苔はオリジナルのものでパッケージオシャレ。海苔っぽくないですよね。あっさり薄味です。
DSC05441.jpg

大好きなエリックカイザーのクロワッサンと一個300wのパン。
これがすっごい美味しいんです。
IMG_4080.jpg
DSC05452.jpg
日本のメゾンカイザーには無くて。

これこれー
IMG_4079.jpg

エリックカイザーは日本ではメゾンカイザーの名で知られているパン屋さんです。
羽田空港にカフェベネが出来てフードはメゾンカイザーとコラボだとか!
行ってみたい!
カフェベネ当初銀座に出店なんて噂があったのですが羽田のしかも国内線ターミナルに出店したんですね。

Groumet494はちょっとしたフードコートになっていて
韓国の方に美味しいよ!と教えていただいたスンドゥブのお店も入っているのですが
ちょっとお腹いっぱいだったので次回寄ってみたいと思います!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

Tea Therapyでナマネチャ体験 [2014年1月 Seoul一人旅]

この日はスゴイ寒くて、屋台の湯気がすごいことに。笑
IMG_4072.jpg

Tea Therapyへ行ってきました。
目的はナマネチャ。(私のお茶という意味)
韓方医がカウンセリングをし、一人ひとりにあったお茶を処方してくれます。
予約したほうが確実なので日本からメールで予約しました。
IMG_4073.jpg

カウンセリングの前に体調についてのチェックリストを記入するのですが
すべて当てはまっているような気がして。笑
冷えや頭痛緩和のお茶を処方していただきました。

DSC05444.jpg
この3つのお茶をブレンドして飲みます。
テイスティングして合わないようだったら変えてくれます。
真ん中の韓方が一番癖があるそう。でも一番効き目があるので変える事も出来るけど
出来れば外さないほうがいいとおっしゃってました。
私は大丈夫でした。
DSC05430.jpg
癖があるけど、ホッとする味でした。

DSC05424.jpg
ドライナツメとハト麦。
ドライナツメ、美味しいんですよね!お土産で買って帰りました。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

Lee'sキンパ [2014年1月 Seoul一人旅]

狎鴎亭のキンパ屋さんで朝食。
去年一度行ったのですがまさかまさかの定休日。日曜日は定休日です。
今回は平日だったので大丈夫でした。
DSC05424.jpg

朝早くに行ったのでまだ仕込み最中でした。あまりメニューもなかったのですが
パサップルコギキンパを。
DSC05416.jpg
イートインスペースに荷物がイッパイあったのですがさすがに真冬外で食べられないなと思って
ここで食べていいですか?と聞いたら荷物を移動してくださり温かいお味噌汁まで出してくれました。

沢山具がつまっていて美味しい!とても食べ応えあります。
キンパもお店によって味が違いますね。
DSC05419.jpg

原産国。
お米とキムチは国内産
お肉はオーストラリア
DSC05420.jpg

ベスト5
DSC05420.jpg
パサップルコギキンパもベスト5に入ってました!


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

初!神仙ソルロンタン [2014年1月 Seoul一人旅]

いまさらですが・・・
神仙ソルロンタンへ!
IMG_4051.jpg
日本で食べたことあったのですが、なんか味がイマイチでそれ以来食べてなかったんです。
本場のソルロンタンはどんな味か楽しみ。
華麗なる遺産やホゴシプタで見た制服を着た店員さんがささっと並べてくれます。

IMG_4049.jpg
とってもコクがあって美味しい
キムチがテーブルにあって自分でハサミで切って食べます。
ソルロンタンの味に飽きたらキムチを投入してまた違った味で楽しめます。

一人でも入りやすいお店なので一人旅の方におススメです!

ソルロンタンのお店に行く前に、占いを見てもらったのですが・・・
結構キツイこと言われて凹みました。笑
人相も見てくださり、1週間に2回はパックはしないとダメだって。
IMG_4046.jpg

食後、東大門へ移動。
ずっとこのままで完成しないんだろうなーと思っていた東大門デザインセンターが完成間近でした。
にしてもスゴイw
DSC05404.jpg
DSC05406.jpg

黄色いテントの屋台があったのですが、違う場所に移動しており道が広くなっていました。
あのガチャガチャな感じが好きだったんだけどな。
DSC05401.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

現代レジデンス [2014年1月 Seoul一人旅]

明洞と東大門の間くらいにある、現代レジデンス宿泊しました。
10.jpg
空港から乙支路4街まで地下鉄で移動。
現代レジデンスら駅から歩いて10分と書いてありましたが、10分って結構遠かった。
ソウルは歩道がボコボコしているのでスーツケースを引いて歩くのが大変です。
色々な駅が使えて全て10分前後でしたが、どの駅が一番近いかというと???でした。
次回は駅近はマストだなと思ってしまいました。
1Fにセブンイレブンがあり、隣の建物にもセブンイレブンがありました。
目の前は公園になっています。
11.jpg

お部屋は一人には贅沢なくらい広く、ちょっとしたキッチンもあるので毎朝コーヒーを入れて飲んでいました。
06.jpg
07.jpg

風呂シャワーだけですが、トイレが濡れることがなく良かったです。
オンドルの調整が難しくて夜は部屋が寒かったです。朝は乾燥しちゃってカラカラ(笑)
08.jpg

高層階をリクエストしていたので14Fでした。
東大門のdootaが見えますが、歩くと結構遠いですw
09.jpg

周りは家具屋さんや椅子屋さん、印刷屋さん?で、夜はちょっと暗いです。
近くに中部市場がありました。
一番近いチムジルバンはどこですか?と聞いたところ、
東大門市場のグッドモーニングシティの中にあるのだと言われました。
東大門市場まで歩いて向かう途中、アカシアホテルの近くにサウナがあったので
そこがもしかしたら一番近いかもしれないです。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

冬のソウルへ! [2014年1月 Seoul一人旅]

8か月ぶりのソウルへ行ってきました。
ウォン高のため、ちょっとテンション低めですが・・・
このウォン高円安、今後もどんどん進み100円=900w台に定着すると予想しているみたいです。
私が行った時はミョンドンでの両替レートが10,000円で100,100wでした。
しょんぼり。

羽田空港の朝のイルミネーション
外が明るいのでちょっと不思議な感じでしたが。
04.jpg

ターミナルの端っこから飛行機にのりました。
今回は大韓航空
02.jpg

拡張工事中のため壁が・・・
01.jpg

お楽しみの一つ、機内食。
05.jpg

そしてそして、富士山が見えました!!
みなさん綺麗に写真を撮っていらっしゃいますが
なんか変な所にピントがあっちゃって、しかも眩しくてうまく撮れませんでした。
怪しいくらい何度も撮っちゃった。スマホで取ったのが一番綺麗だったかも。
こういう時スマホのカメラ優秀です。
03.jpg

あっという間にソウル到着。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
2014年1月 Seoul一人旅 ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。