So-net無料ブログ作成
2012年12月 Seoul一人旅 ブログトップ
前の10件 | -

サランバンカルグクスのぺクスペッパン@忠武路 [2012年12月 Seoul一人旅]

忠武路にある、サランバンカルグクスへ。
路面が凍結していて慎重に歩いたため、駅から時間がかかってしまいましたw
m04.jpg
ここは映画「食客」のロケ地になったそうで、ポスター(チラシ?)がたくさん貼ってありました。

時間帯がまずかった!お店は満員。
4人掛けのテーブルで、一席だけ荷物置き場になっているところに通してくれました。
大変申し訳ないです。。。

백수백반(ペクスペッパン)。水炊き鶏定食です。
鳥肉は柔らかくてほろほろ崩れます。塩で食べたりコチュジャンで食べたり。
m05.jpg
m03.jpg
この鶏がらスープがウマーイ!
ねぎはスープの中に全投入します。

キムチも美味しかった。要するに全部美味しかったw
m02.jpg
一人旅でタッカンマリが食べたくなった時は、ぺクスペッパンで。


レジにいたハルモニが心配そうに私を見ていました。
どこか危なっかしかったかな?
コッチョンハジマセヨー

もう一人旅も終わりだなぁ・・・なんて思いながら最後の夕食を味わっていただきました。
m01.jpg

サランバンカルグクス/사랑방 칼국수
(ちょっと情報が古いみたいなので注意してください。)
http://www.seoulnavi.com/food/2738/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ANDREW'S EGGTART&COFFEE@弘大 [2012年12月 Seoul一人旅]

弘大にある、本場マカオのエッグタルト屋さん。
hd.jpg
ANDREW'S EGGTART&COFFEE

お店に入るとエッグタルトのいい匂い。オーダーすると温めてくれます。
egg01.jpg
熱々、サクサクで美味しい~!バニラ味のクリームも濃厚で美味しいです。

あちち。あちーw
egg03.jpg
コーヒーも美味しかったです。最近韓国でコーヒーにがっかりすることがだいぶ減りました。

夕方だったのですが、お客さんが私以外に一組しかいなくて(日本人留学生)。
のんびり休憩できました。

夕暮れの弘大を少し散策。
hd06.jpg
hd02.jpg
hd03.jpg

なかなか行けないジョンのお店。
hd05.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

PLAN_J PROJECTのシンプルなネックレス@三清洞 [2012年12月 Seoul一人旅]

三清洞のPLAN_J PROJECTでネックレスを買いました。
pj04.jpg

シルクの糸を捻って、オリジナルのチャームに通したとてもシンプルなネックレス。
とても繊細で服装を選ばず使えそうです。
pj02.jpg
pj01.jpg

お店にデザイナーさんがいらして、とても可愛らしい方でした。
このデザイナーさんから生み出されるアクセサリーたちは潔いくらいシンプルで主張しすぎず
なんかお人柄が伺えるような作品たちでした。

好きなチャームをひとつつけてくれ、さらにみかんをお土産に頂きました。
お店には日本人のバイヤーさんらしき女性がいて、時間をかけて大量に購入しておりました。。。

帰り道、大好きな北村をちょこっと見ながら駅まで向かいました。
pj03.jpg
DSC04554.jpg
DSC04556.jpg

PLAN_J PROJECT
www.planjproject.com

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

GOTOMALL@高速バスターミナル [2012年12月 Seoul一人旅]

前回ソウルに来たときに一瞬しか見れなかったので今回リベンジ!
高速バスターミナルの地下商店街「GOTO MALL」へ。
g01.jpg

いつも新世界デパートを目印に行くのですが、
これがほんっと毎回入り口がわからなくて迷子です。

帰国後、とってもわかりやすい地図発見!(KONESTより)
map.jpg
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1337


約900mくらいあるショッピングモールで、端から端まで見てまわると結構時間がかかります。
「WEST ZONE」「GOTO ZONE」「EAST ZONE」の3つのゾーンに分かれていて
だいたい「WEST ZONE」と「GOTO ZONE」中心に見ることが多いです(洋服、アクセサリー)


東大門や明洞では見かけなかった、きらきらのアクセサリー。
髪留めにもなるし、スヌードにつけたりできるアクセサリーです。
前回お友達にお土産でいただいたのですが、可愛かったので買い足し。

洋服やバッグの10,000wショップもあります。掘り出し物を探すのも楽しい。

盤浦駅よりのEASTZONEはインテリア雑貨やリビング用品などのお店が立ち並ぶエリアなのですが、
ちょうどクリスマス前だったのでお店はこんな感じに。
g03.jpg
g04.jpg
ど派手ーー!韓国のクリスマスはとてもキラキラしていますよね★

隣接している新世界百貨店へ。ここはデパ地が楽しいです。
フードコートがかなり充実しているのですが、他にもアメリカのハンバーガー屋さん「Johnny Rockets」が
入っています。

SCHNEEBALLEN(シュネーバレン)が韓国では流行っているらしく、お店凄い行列でした。
3つ買うとピンク色の筒に入れてくれるらしく、この入れ物がまた貯金箱になるという。
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=5497

シュネーバレンを直訳すると雪の玉。ハンマーで砕いて食べます。(意外と硬い)
私が学生の頃リトルマーメイドにシュネーバレンが売っていてよく食べた記憶が。
懐かしい~。

DEAN and DELUCAの韓国限定ホリデートート。
日本のホリデートートはもう少し大きいサイズだったなぁ。こっちのほうが使い勝手が絶対いいのに。
g02.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

タムジャンヨッペ クッカコッのお汁粉@ソレマウル [2012年12月 Seoul一人旅]

高速バスターミナルから歩いて15分くらいのところにあるソレマウル(フランス人街)。
その中にあるお餅カフェに行きました。
IMG_0260.jpg
담장옆에 국화꽃/タムジャンヨッペ クッカコッ(日本語にすると、塀の傍らに咲く菊の花)
DSC04535.jpg

韓国はカフェがたくさんあって、しかも日本ほどゴミゴミしてないしゆったりと寛げます。
午前中の早い時間だったのでお店はとても空いていました。
DSC04536.jpg

ここで食べたかったのは、お汁粉。
IMG_0261.jpg

とろっとしたお汁粉のような感じ。上品な甘さでとても美味しいです。
お餅も小さくて食べやすいです。(白玉団子のような感じ)
大きな栗も入ってました。

真鍮の器もお店のシックなお店の雰囲気にとても合っていました。

この日とても寒かったのですが、お汁粉で体が温まりました♪
ちょうどよい甘みが五臓六腑に沁みわたる~w


この後少しソレマウルを散策。
DSC04543.jpg
在韓フランス人の半分はこのあたりに住んでいるらしく、どんだけフランスなのかしら!と思ったら
・・・意外と普通?(苦笑)
あ、ロクシタンがありました。
DSC04547.jpg
DSC04548.jpg
DSC04546.jpg

담장옆에 국화꽃/タムジャンヨッペ クッカッコッ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=3658
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

キムガネのツナキンパ [2012年12月 Seoul一人旅]

夜も遅くなってしまったので、キムガネでキンパを買って部屋に戻りました。
キンパ天国はあちこちにあるのですが、キムガネって探すとないんですよね。
IMG_0266.jpg
写真の店舗は高速バスターミナルの店舗です。

チャムチ(ツナ)キンパ(と、ビール。笑)
IMG_0253.jpg
キンパはチャムチかプルコギが好きです。チャムチキンパはおススメ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロッテスーパーでお買いもの [2012年12月 Seoul一人旅]

孔德駅のロッテシティホテルの地下にある、ロッテスーパーに行きました。
取扱商品は少ないのですがこじんまりしていて空いていて見やすい!!
最近パッケージのリニューアルをしたのか可愛いお菓子がたくさん。
super01.jpg
海外のスーパーは本当に楽しい♪

定番のMarket 0。味も美味しくパッケージも可愛いのでお土産に喜ばれます。
super07.jpgsuper06.jpg

Chip choc
青いほうはチップスアホイみたいな感じ、白いほうはソフトタイプでカントリーマアムみたいな感じでした。
私は青いほうが好みかな。
super04.jpg

ガトー。抹茶味は賛否両論ですが結構美味しいと思います。
super05.jpg

super09.jpg
左から海苔のふりかけ、アーモンドの飴、レンジでチンするポップコーン、手前のはドングレ茶。
アーモンドの飴、すっごい美味しいのでおススメです。
一度食べると止まらない~。ガリガリ噛みながら食べちゃいます。

super08.jpg
左から、ふりかけ、とうもろこし茶、Kinder Chocolate、トウモロコシのチョコ。
やっと見つけました、とうもろこし茶。
とうもろこしのひげ茶はよく売っているのですが、トウモロコシ茶があまりなくて。味も匂いもひげ茶より香ばしいです。ふりかけも美味しかったです。
トウモロコシのチョコは想像したより硬くて驚きましたw

もっと調味料とかお酒とか色々買いたかったのですが
お疲れなのか甘いものばかり買ってしまいました。
部屋がオンドルのため買ったものが床に置けなくて大変でしたw


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

TEAM204で買ったお気に入りのバッグ [2012年12月 Seoul一人旅]

東大門へ!
bag.jpg

お目当てはTEAM204というビルに入っているお店のバッグ。
お友達が持っていたバッグがシンプルでステキだったので
どこで買ったか聞いたらここだよ~と教えてくれました。

2FにあるLuxuilleというお店。
サイズもカラーも色々あって散々迷った結果こちらの2つを購入。
bag02.jpg

お気に入りで毎日のように使っているのですがw
グレーのほうが使い勝手が良かったです。
オレンジのは中がけばけばしていてタオルとかについちゃうんです。
昔のCOACHのバッグを思い出す~。
2つ買って確か13万wくらいでした。とてもいいお買いものでした。
次は青とか買おうかな。今すぐバッグだけ買いに行きたいです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

清潭スンドゥブで念願のスンドゥブ [2012年12月 Seoul一人旅]

韓国でスンドゥブを食べたことがなかったので、今回は絶対食べよう!と決めてきました。
日本のスンドゥブ、当たり外れが結構あって・・・
残念ながらやたら辛いだけのお店が多い気がする。。

新しく出来た盆唐線の狎鴎亭ロデオ駅から散歩がてら向かいました。
NEX5のビョンホンをNEX3で撮る。
sun02.jpg

清潭スンドゥブ
sun01.jpg
一人なので時間をずらそうと思ったのですがお昼時になってしまった。
外まで並んでいたのですが回転が早くてすぐに入れました。
4人席を一人で使ってしまいました。申し訳ないです(T_T)

あさり、イカ、海老が入ったとても贅沢な海鮮スンドゥブ!
卵は入れ放題。やった~。
卵を入れると味がマイルドになって辛いのが苦手でも食べやすくなります。
sun03.jpg
ご飯が逆ですね。。

とても辛いのですが旨みがある味で美味しかったです。
やっぱり日本で食べるより美味しい。
sun04.jpg

石鍋のご飯も美味しかった!!
おこげにしていただきます。
sun05.jpg

一人でも入れますし、おススメです。
清潭スンドゥブ
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1662

この後、ヨイドのIFCモールへ。
駅直結のスゴイ長い通路を歩いて行くと・・・
ifc02.jpg

IFCモール出現。
ifc01.jpg

目的は日本にはないホリスター!!!
ifc03.jpg

残念ながら特に欲しいものがなく・・。ふらっとみて終了。
通路にあったART BOXという文房具屋さんが結構可愛くて、1時間くらい物色してました。
韓国語教室のお友達にお土産ノートやらスマホのホームボタンステッカーやファイルなど。
色々買っちゃいました。
art.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

江南のTake Urban [2012年12月 Seoul一人旅]

Take Urbanで休憩。
tu01.jpg
Take Urbanが入っているビルは遠くからでもとても目立つビルです。

店内はとても広くて天井が高いので開放的。
明るくて居心地がとてもいいです。
tu02.jpg

グレインコンフラッペという穀物のフラッペを飲んでみたかったのですが
この日はどうしてもコーヒーが飲みたくてw
コーヒーとチョコレートケーキを。
tu03.jpg

パンやサンドイッチなんかも色々あって美味しそうでした。


Take Urban
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=2716
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2012年12月 Seoul一人旅 ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。