2012年9月 LA & LAS ブログトップ

The Malibu Inn 【Day4】 [2012年9月 LA & LAS]

食事を終えた後、車で10分くらいのところにある「The Malibu Inn 」というバーへ。

この日はバンドがライブをやっていてとても賑やかでした。

トイレの内装がとても面白くて。。。

女性用トイレ

男性用トイレ

アーティスティック!!

夜中2時ごろ部屋へ戻り、荷物整理をしながらトレジョーのワインを飲もうということになり
キッチンにコップを取りにいくと・・・
なんと流し台のところに触覚を動かしているゴキがいました。

洗剤を片手に大騒ぎをしているうちに隙間に入ってしまいました。
出てこられても困るので隙間全部にキッチンペーパーで蓋をし、見なかったことにしてドアをそっと閉めました。

次の日、掃除のおばさんが見たら驚くかと思い、キッチンペーパーを撤去しに恐る恐るキッチンへ。
私はそーっとペーパーを外していたのですが、Mちゃんは豪快に引っこ抜き、その先にゴキがくっ付いてましてまたまた大騒ぎ!そーっとドアを閉めてスーツケースもファスナーを閉めて外出しました。。。
怖すぎてどうしても退治が出来なかったー(>_<)
なんであいつは怖いんだろう。

★よくばり個人旅行! 旅立つまでのガイドブック

森井ユカさんが新刊を出される時に、海外で困ったことがあったら教えてください!というアンケートをして
おりまして、ゴキブリが出て大変だった。退治して欲しいという英文を載せて欲しいと応募したら見事!
採用されましたw
巻末の英会話集に出ています。

【よくばり個人旅行! 旅立つまでのガイドブック】

コミックエッセイで、イラストは旦那さんが書かれたそうです。
飛行機のチケットがいまいちわからなかったので、とても勉強になりました。
マンガ形式なのでとてもわかりやすいです。

素敵なレストランCHART HOUSEで夕食【Day4】 [2012年9月 LA & LAS]

夕方のサンタモニカ。夕焼けが綺麗~!

夜はお友達のお友達と合流し、マリブの海沿いにある素敵レストランへ。
CHART HOUSE
このレストランは、アメリカ国内にチェーン展開していて、どの店舗もオープンエアーの開放的な造りのようです。

サーモンの前菜とアンティチョーク

お肉とお魚。味も良かったです。

最後はデザート。

この旅一番のごちそうでした(笑)
窓からは海が見え、少し薄暗くて落ち着く大人なレストランでした。
素敵な雰囲気のレストランで、素敵な時間を過ごすことができました。

夜の海はちょっと怖い。

Sony Picturesスタジオツアー【Day4】 [2012年9月 LA & LAS]

ロスにはスタジオ見学が出来る配給会社が何ヶ所かあるのですが
今回はカルバーシティにあるSony Picturesのスタジオツアーに参加しました。

予約した時間に行くとpassが貰えますので首にかけて参加。

ソニーピクチャーズの映画案内のショートフィルムを見て説明を聞いてからツアー開始!
2時間ほどのウォーキングツアーです。

まずオスカー像のあるお部屋へ行きました。本物のオスカー像を見て感激!
やっぱりロスで買ったレプリカとは違う(笑
警備のお姉さんがとても可愛かったです。
そのあと、波の音などの効果音を作る部屋や音を収録する部屋、クイズ番組のセット
(ロスでは有名なクイズ番組らしい)、張りぼての街のセットなんかを見ながらひたすら歩きました。

ずっと歩くので荷物は出来るだけ置いていったほうが良いよ!とアドバイスをうけ荷物を軽くして参加。
これが大正解★

敷地内に量り売りのアイスクリーム屋さんや、お土産やさん、コーヒーショップがあって。
アイスクリーム屋さんで休憩。
自分でソフトクリームをカップに入れてトッピングしていくのですが、
一緒に参加した外人さんはかなり大量に入れてた。さすが!

普段なかなか見れないスタジオだったので楽しかったです。
映画のエンドロールを見て、music studio:sony pictures studioなんて出てくると
もしかしてあの時見た所かしら!とちょっと嬉しくなっちゃいます。

Bayside Hotelにチェックイン【Day4】 [2012年9月 LA & LAS]

サンタモニカでの宿泊はこちら。
Bayside Hotel

まだチェックイン時間ではなかったけどお部屋が空いていたので入れてくれました。

お部屋がとてもかわいい♪中庭から風が入ってきてとても気持ちいい!

中庭のビーチチェアではお姉さんが日光浴してました。

ミニキッチンが付いているのも魅力。(このキッチン付きが仇となるw)
ビーチタオルもちゃんとありました。バスタブはなく、シャワーのみ。全然問題ないです。

目の前はビーチになっていて、散歩してみました。
砂浜が広い!!海に行くまで時間がかかります。

この太平洋の逆側に日本があるのですね。

サンタモニカへ【Day4】 [2012年9月 LA & LAS]

チェックアウトをしてハリウッドに別れを告げサンタモニカへ。

朝冷蔵庫に入れておいたアイスとフルーツを食べました。
スタバのアイスが美味しかった!

大型スーパーTARGETの前のバス停からサンタモニカ行きのバスに乗ります。

結構混んでいるサンタモニカ行のバスに大きなスーツケースを持って乗ってしまいました。
このバス日本人が結構多かったです。地球の歩き方を片手に乗ってきます。
途中おばちゃんたちが喧嘩しちゃったりもう冷や冷やしちゃった。
1時間くらいで到着!

そこからまた少し歩いたところにホテルはあります。
途中Shore hotelというホテルがあったのですが素敵でした。

The Groveでお買い物【Day4】 [2012年9月 LA & LAS]

マグノリアベーカリーから歩いてThe Groveへ。
ショッピングや映画館、お食事が楽しめる複合施設です。建物も綺麗でとても開放的!

近くにはWhole FoodsやCVS/pharmacy、Trader Joe'sがあって、
一度に回れてとても便利です。
Trader Joe'sとWhole Foodsでエコバッグを購入しました。

CVS/pharmacyを見ながら大きな通りを渡りThe Groveへ。
楽しみにしていたJohnny wasがイマイチ(T_T)ノードストロームで下見をし、その後アバクロを覗いたら円高の影響もあり日本で買うのが馬鹿らしいくらい安かった。(2012年9月時点)
そんなに広くない店内に2時間近くいて、外に出たらもう暗かった。20時くらいだったかな。
※緑色のTシャツはハリウッドのAEで買ったお土産

暗くなったら外にいちゃダメ!と言われてたのでかなり焦りました。
そこですぐに帰るべきなのですが、なぜかご飯食べていこう!という事になり
ブラジリアン料理のビュッフェを食べて帰りました。お肉が柔らかくておいしかった。

タクシー乗り場は大きな通りを渡ったCVS/pharmacyの隣にありました。
その大きな通りに行くまでに屋外駐車場を通っていかないといけないのですが、
めちゃくちゃ怖かった。

脇目も振らず小走りで駐車場を駆け抜けていると一台のタクシーが目の前に止まりました。
ドライバーさんに、大丈夫?乗る?と言われ・・・
ロスでは絶対流しのタクシーに乗っちゃダメ!!(そもそも流しのタクシーはいない)と
口をすっぱくして言われてたのに乗ってしまった。
どうやらお客さんを降ろした後だったみたいです。

ホテルの名刺を見せたら字が小さくて読めないから、読み上げてくれと言われ
番地と通りの名前を伝えました。
自己責任の国だしタクシー乗ってしまったのは自分だから、
何かあっても仕方ない!多少の遠回りはこの際いいとして、無事にホテルに着いてくれーなんて
心の中で半分泣きながら祈っていたのですが何事も無くホテルに到着しました~。
何事も無くてよかったのですが、ホント反省。

みなさんはご注意ください。

The Grove

とってもラブリーなMagnolia Bakery【Day4】 [2012年9月 LA & LAS]

マグノリアベーカリーはNYが本店のSATCに出てくるカップケーキ屋さんです。
ロスにも店舗があるのでバスに乗って行って来ました。

バスに乗る事をあまりオススメされなかったのですが、
昼間だしJTBカウンターのお姉さんに聞いたら昼間なら大丈夫と言われたので
頂いたマップを片手に乗ってみました。

日本みたいに、停留所を知らせるアナウンスはありません。
地図と通りの名前を何度も何度も見比べて、どうにか到着。
そこでバスを乗り換えるというこれまたハードルの高いコースで
地図をぐるぐる回していたら、親切なおばあさんが声をかけてくれ、
どのバスに乗ればいいか教えてくれました。

バスから景色を見ているとマグノリアベーカリーが見えてきたので
急いで紐を引っ張り降りました。

とってもかわいい外観。内装もラブリー。

Red Velvet Cupcakesと、Banana Choco Cupcakes(たぶん)
お友達は一口でうわーーー!あまいー!とギブアップ。
私はぜんぜん大丈夫で、2つ食べてしまった。

Red Velvetは中も真っ赤!
韓国で食べたカップケーキはパサパサしていたのですが
マグノリアのはそんなにパサパサしてなくて美味しかったです。

お土産にTシャツを購入。

かわいい箱にいれてくれました。

カップケーキ屋さんって日本にないですね。。。

Starlineハリウッドスター豪邸ツアー【Day4】 [2012年9月 LA & LAS]

朝9時にハリウッド豪邸ツアーを予約していたのですが・・・

寝坊をしてしまい、起きたらお昼でした。

急いで着替えて集合場所へ。
寝坊しちゃったよぉ~と半泣きで言ったら
じゃぁ13時30のツアーがあるからそれに参加したら?と言われ、あっけなく時間変更してくれました。
よかったぁ。
出発まであと5分しかない!水を買ってバスへ。

天井が無いので暑かった。。

ビバリーヒルズに住む、セレブの豪邸を回るツアーです。
ヘッドフォンを渡され、ガイドさんの説明を聞きながら回ります。
小高い丘の上にあって、これまたダウンタウンとは雰囲気の違う一帯。

ハルベリー

リンゴスター

トムクルーズ

さすが豪邸。
門から家までが遠いので、門しか見えないんですよね。
門を回るツアーみたいになっちゃった。

高級なお店が立ち並ぶロデオドライブ

感想としては、3時間はちょっと長いかな?と思ったのと
日本語のツアーで参加したほうが楽しいかもしれません。ちょっと高いのですが;;

こちらのツアーは、Webから簡単に予約できます。

今日のガイドさん

オプショナルツアーでグリフィス展望台へ【Day3】 [2012年9月 LA & LAS]

夜は、グリフィス天文台へ。
グリフィス公園の丘の頂上にある展望台です。
平日はシャトルバスが出ているらしいのですが、土日は運行していないので
車で行くしかないみたいです。
タクシーも待たせる時間を考えると結構な料金になってしまうので
オプショナルツアーに申し込みをしました。

今回お世話になったのは、Dreams come touresさん。
メールでの感じがとてもよかったので決めました。
ホテルでピックアップしてくれます。
メールのやり取りは女性の方だったのですが迎えに来て下さったのは男性の方でした。
社長さんかな?とっても感じのいいスラっとした方でした。

映画や音楽にとても詳しく、天文台に着くまでグリフィスで撮影した映画を集めたDVDを見ながら、
色々教えてもらいました。
グリフィス天文台は、チャーリーズエンジェルやターミネーターにも出てきたらしく、
特にターミネーターのシュワちゃんが全裸で登場するシーンの撮影地らしいです。

ハリウッドは映画の街なので、あちこちがロケ地になってて聞いていて楽しかった。
バックトゥーザーフューチャーに出てくるトンネルがめちゃくちゃ短くて驚きましたw

アシュトンカッチャーが経営している不思議な感じの日本食レストラン。
ロスでは人気があるようです。
GEISHA HOUSE
すごいセンスw

プリティーウーマンでジュリアロバーツの住んでいた所

色々な映画のロケ地を通りながらグリフィス天文台に到着!
2002年に3年かけて大改装されたのでとてもきれいです。

ロスの夜景
敷地が広いので高い建物がほとんどありません。

天文台の中はサイエンス系の展示やプラネタリウムがあります。プラネタリウムは有料でした。
テスラコイル

昼は結構暑いのですが寒暖差が激しくて夜は寒いです。
グリフィスは山の上なのでホント寒かった!羽織りものを持って行ったほうがいいですよと
アドバイス頂いてたので助かりました。
天体望遠鏡は40分待ちだったので残念ながら見ることができませんでした。

IN-N-OUTのアニマルスタイル【Day3】 [2012年9月 LA & LAS]

IN-N-OUTへ!

人気があるらしくドライブスルーも店内もとても混んでいました。
そういえばLAXのイベントで出店してましたがすごい並んでた。
オーダーが入ってから作るので出来立てが食べられます。

裏メニューのアニマルスタイル。
ポテトもアニマルスタイル。上にソースが掛かってます。
ドリンクはさんざん迷ってピンクレモネードにしたら
コップを渡されて、自分で好きなものを入れるスタイルだったw
美味しい~!!

アジア進出を考えているのか去年原宿で一日だけ限定でテスト販売してました。
午前中で売り切れちゃったみたいです。
日本になるか、韓国になるか、どこになるか。楽しみです。
ホテルのそばには、Chick-file-A(チキンサンドのお店)もあったので行きたかったのですが
時間がなく断念。次回の宿題!
前の10件 | - 2012年9月 LA & LAS ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.