So-net無料ブログ作成
検索選択
2012年7月 Seoul ブログトップ
前の10件 | -

ソウルでお買いもの! [2012年7月 Seoul]

ソウルでお買いもの!
私はコスメ系には詳しくないので、毎回かなり適当。
cosme.jpg



ぺリオ歯ブラシセット。オリーブヤング。お土産用に何セットか購入。
海外の歯ブラシって大きいですよね。奥まで磨けないけどいいのかしら?
昔、親不知用に子供用の歯ブラシを使っていたことがあって、
どうもグリップが細いから滑るし、口の中ぶつけるとめちゃくちゃ痛くてw


snall.jpg

***左上***
★イニスフリーのパック。
普通のペーパータイプのものではなく、寒天っぽいものだったり上下に分割されてたり
色々ありますが、どうも使いにくくて。表裏あるの~?とひっくり返しているうちに落としちゃったりw
イニスフリーのパックはペーパータイプですが、使いやすいし、ヒリヒリしないし大好きです。

★FaceShopのピンク色のラメマニキュア。
筆はMISSHAより細めで、質がいいです。細くてラメを敷き詰めるのがちょっと大変だけど、まぁ満足。

★Doota!にあるヘアアクセサリー屋さんで購入
ヘアアクセサリーは3年越しでやっと買えたw
8,500w(だったかな)がどうしても高く感じちゃって。でも今回は買いました!

★エチュードハウスのアイシャドー
ラメが大粒でキラキラです。オレンジは肌になじむので派手じゃないし普段使いできます。

***右上***
★エチュードハウスのアイシャドーパレット
頼まれ物で、免税店で一つ買ったのですが色を間違えてしまい明洞のお店でもう一つ買いました。
間違えて買った大人しめのアイシャドーは自分で使ってます。薄付きです。
頼まれ物のほうは、大粒ラメのもので熱帯魚みたいだった。

★エチュードハウスのアイブロウ。
免税店で購入。筆がついていたのですがこれは使いにくいので、いつも使っている筆で使ってます。


***左下***
★Tonymonyのカタツムリクリーム
アイクリームとセットになったものです。免税店で購入。
これも頼まれ物。私も以前買ったのを使ってますが効果のほどは・・・w
使用感がとてもいいので朝に晩に使ってます。継続は力なり。

★Crema Caracol
かたつむりエキス90%。
東大門のオリーブヤングで購入。レジ前ですっごい安くなってたので思わず。
今使っているものがなくなったら使います!口コミがいいんですよね。楽しみ。

***右下***
★the seamのハンドクリーム
小さいカラフルなのは、抗菌効果のあるハンドクリーム。
頼まれ物だったので使用感わからずです。確か一つ180円くらい。
茶色のがアンチエイジングのハンドクリーム。ちょっと硬め。匂いは薬!って感じw

★電話のコードみたいなヘアゴム。明洞の屋台で2個1,000w

★エチュードハウスの爪やすりとハサミ。
いつも買いそびれちゃうのですが今回は忘れずに。
このシリーズ、毛抜きやら色々あるのですがかわいい!

★エチュードハウスのチーク
ラメが入っているのですがそこまで派手ではないです
たっぷりついちゃってオカメインコみたいになっちゃので注意。


bigissueとELLE girl
elle.jpg
K-popの波がここまで!bigissueの表紙はINFINITEでした。いつもの新沙で購入。
ELLE girlは日本と違って大きいサイズ。表紙はティテソ。
おまけにカラーリング剤がついてたのですが・・・。
他の雑誌にはソルファスのサンプルがついてた。そっちが欲しかったー!
若い子向けの雑誌だから仕方ないですね。girlにソルファスは早い。

ドラマのOST
cd.jpg
グロリア買う~!と決めていたので、グロリア。
あと勢いで「ミスリプリ」。ユチョンの曲が良いです。
「最高の愛」が欲しくて数件行ったのですが、どこも売り切れでした。
韓国は追加で生産をしないので売り切れたら終わりです。紳士の品格のOSTがたくさん売ってました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

仁川で海鮮カルグクス [2012年7月 Seoul]

順番が前後してしまいましたが・・・

ホテルチェックアウトして、荷物をソウル駅にある都市空港ターミナルで預け出国審査。
都市空港ターミナルは一度COEXモールで利用したことがあったのですがとても便利!
さっさと荷物を預けて手ぶらに。

A’REXの直通列車は利用客が少ないからか色々な割引イベントをやっていて
この日は都市空港ターミナル利用者は割引になったので使いました。
6,900wでした。

広くて快適で、うとうとしているとあっという間に仁川国際空港に到着!
仁川にある地元では有名な海鮮うどんを食べたかったので、ソウルを出発し仁川に来ました。

が、このお店あまりにも情報が少なく・・・
空港の案内所の人に聞いたらタクシーで行った方がいいよと言われ。
タクシーでも相当遠いよと。
バス停の名前もあやふやで、まぁどうにかなるでしょうとバスで行ってみましたw
독교동(トッギョドン)というバス停がどうしても探せなくて、違うバス停で降りました。


あったあった!ヨカッターーー。


ファンヘヘムルカルググス


そして2人前登場。きゃー大きい!洗面器みたいw

4人前とか相当多くてみんな笑っちゃってました。
そして無言で食す。あさりがたくさん入ってて嬉しい。

味も本当に美味しかった~。ガーリックが利いていて、海の味がして、
うどんよりは、塩ラーメンに近い感じ。

このお店混んでいるときは30分くらい並ぶみたいなのですが
私が行ったときは大丈夫でした。
海鮮カルグクスを食べるならこのお店はおススメです。

バス来るかしらと心配していたらすぐ来ました。
結構バス走っていました!空港まで戻ります~。

モノレールの工事をしてました。開通したら便利かも。
kks04.jpg


황해 해물갈국수
인천광역시 중구 덕교동 128-1



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

〆のSmozzy king & Star backs@仁川国際空港 [2012年7月 Seoul]

旅の〆はスムージーキング!ということで、空港内にあるスムージーキングへ。


ストロベリーヨーグルト美味しい…けど、金浦空港で飲んだコーヒーショップ
ストロベリーヨーグルトのほうが好みでしたw


Sサイズでも結構量があって、おなかタプタプになりながら買いそびれたスタバのソウルタンブラーを買いに
スタバへ。タンブラーはカードで払ったのですが900円くらいだった。安い!

スタバ、すごい混んでた(>_<)ほとんど日本人。
タンブラー買うと1ドリンク無料ですか?って聞いたら無料だった。
タンブラーは紙袋に入れてくれて紙コップで出してくれました。
サイズなんでもいいらしく、ベンティにしてみようかと一瞬思ったんだけど、さすがにもう飲めないからトールにしました。
しかもソイラテ。韓国限定の何かあったのかなぁ。


なんと!このソイラテ甘い(涙)
デフォルトでシロップが入っているのかしら。ある意味韓国限定w

あーあ、帰りたくないなぁと思いつつ搭乗。
毎回この瞬間が一番悲しい。

行きは日本が雨だったけど帰りは韓国が雨。


雲を抜けると快晴。


飛行機揺れるだろうなぁ~なんて思ってたらこれが結構揺れて怖かった。
コーヒーはバシャバシャこぼれるし、ビールはコップに移す余裕無し。
缶のまま飲んでしまった。


無事成田到着。
今回荷物が出てくるの早かったので、スカイライナー間に合った!ヨカッタ。
やっぱり羽田がいいなぁて思いました。成田、嵐もいないしw

やっぱり韓国は冬のほうがご飯が美味しい。次は冬かな。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウルタワー [2012年7月 Seoul]

久々、ソウルタワーへ。


夜景が見たくてソウルタワーへ行きました。ソウルの夜景はオレンジ色。


明洞駅から歩いてケーブルカー乗り場まで行きました。
チケットを買ってケーブルカーに乗りました。
21時くらいだったのにもうクローズしていて・・・(T_T)
なんか様子が違う~と思ったらなんと!映画のショーケースを行っていたみたいです。

その映画とは

リターントゥベース(R2B)。
主役はよく見たら、ピだった!
ピは兵役中でショーケースには参加してなかったらしく、
他の俳優さんたちが次々と出てきました!

ぎゃー!キム・ソンス!

背が高くて、ドラマで見るより眉毛は太くなかったです。
すらっとしていて格好ヨカッタ。
フルハウスとか、ガラスの華とか見てたよー。

ユ・ジュンサン。
rtb.jpg
棚ぼたのあなた、みてるよー!

イ・ハナ

食客は見たことないなぁ。

シン・セギョン

善徳女王は見たことないなぁ。

イ・ジョンソクが最初に出てきたのですが、写真がブレブレでした。残念~。
シークレットガーデン見てました~!!

夜景もたいして見ないで、大興奮でソウルタワーを後にしたのですが
階段をあがったところに夜景が綺麗に見えるところがあった。
残念~!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ファングムオリノンジャンでオリグイ(鴨肉) [2012年7月 Seoul]

新亭洞にある、ファングムオリノンジャンという鴨料理のお店に行きました。
DSC02942.jpg

自信がなかったので駅からはタクシーで。
地元ではとても有名なのでお店の名前を言えばすぐにわかります。
無事到着!

体育館みたい。
DSC02947.jpg

大理石みたいな石でできたテーブルプレートで鴨肉を焼きます。
DSC02946.jpg

メニューはヤンチョムグイとソグムグイの2種類。
「ヤンチョムグイ」をオーダーしました。淡泊でさっぱりしていておいしい!!
DSC02948.jpg

サンチュでまいて食べます。
DSC02950.jpg

いろいろセットになってまして、そうめんやら小豆粥やらチーズご飯やら次から次へと運ばれてきます。
〆はシッケ。もうおなかはち切れる!
DSC02954.jpg
このチーズごはんが本当においしかった。
空いているテーブルでアジュンマ焼いて作ってくれます。

これで一人分24,000w。安い!!
M25にも大好きなお店として紹介されてました。
m25.jpgm25_1.jpg

帰りは食後の運動も兼ねて駅まで歩いて帰りました。
駅前にある高いホテルが遠くからでも見えるのでそれを目印に。歩いても15分くらいです。

「황금오리농장」(ファングムオリノンジャン)
韓国の方のブログです。写真見るだけでよだれがw
http://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=richdream&logNo=120110576889
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

MANGO SIXで綺麗なレモネード [2012年7月 Seoul]

MANGO SIXは俳優のキム・スロが経営する、マンゴーデザート中心のカフェです。


カロスキルにある、MANGO SIXへ行きました。
この日はあまりの暑さにカフェへ避難ばかりしてました(汗

店内は広くとてもゆったりしていて居心地がとても良いです。
メニューもマンゴーのオンパレード!!やったー。

マンゴー&ココナッツレモネード

レモネード、色がとてもきれいなのですが味も良かった!おいしかった~。
サイズもかなり大きくてびっくり。
喉がカラカラだったので一度に半分近く飲んでしまいました。
マンゴー&ココナッツももちろん美味しかったです!濃厚♪

そういえばMANGO SIXって日本にも出来るって噂があったのですが・・・
できたのかな?どうなったんだろう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

MarketOのレストラン [2012年7月 Seoul]

MarketOのレストランへ!
DSC02941.jpg

パッケージもかわいいけど、お店も本当にかわいい。
DSC02925.jpg
DSC02934.jpg

生ブラウニーのケーキを食べました。
濃厚で冷たくておいしい!甘く過ぎずちょうどいいです。
アイスカフェラテも美味しかったです。
DSC02935.jpg

生ブラウニーは時期的なものかおいてなく、代わりにマカロンがたくさんありました。
DSC02932.jpg

少し遅い時間に行ったので店内はとても空いていました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

路上美術館の花階段 [2012年7月 Seoul]

朝食を食べた後、恵化駅の花梨洞にある花階段へ。
この辺り一帯は、路上美術館になっていていろいろな作品が生活の一部に溶け込んでいます。
DSC02894.jpg
その中でも一番有名な花階段。ドラマ雑誌にもよく登場します。
結構急な階段に描かれた花は、この階段を使って生活する住民が少しでも楽しい気持ちで
登れるようにという気持ちを込めて描かれたものだそう。

写真を撮っていると後ろには写真撮り待ちの行列がw
有名なのね~。

こちらの階段も有名。
DSC02891.jpg

他にもいろいろな作品がありました。
DSC02888.jpg
DSC02901.jpg
DSC02908.jpg

時間があれば駱山公園のほうまで足を延ばしたかったのだけど今回は残念ながら行けず。
またの機会に!
DSC02910.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青瓦台サランチェ [2012年7月 Seoul]

青瓦台の見学がしたかったのですが、予約制だったので、サランチェへ。
DSC02830.jpg

青瓦台サランチェは韓国の政治と文化が学べる施設です。
DSC02832.jpg
DSC02833.jpg
韓国の過去、現在、未来のビジョンも見ることが出来ます。観覧は無料。
DSC02814.jpg
韓国のお札。
DSC02827.jpg
DSC02828.jpg

イ・イ
DSC02826.jpg
5,000wに描かれている方で、50,000wに描かれている女性はお母さんだそうです。

ハングルを発明したセジョン
DSC02829.jpg
10,000wに描かれています。

お札の歴史だったり、歴代の総理大臣の足跡だったり。
総理大臣の椅子にも座れちゃうw
ソウルサミットの椅子にも座れます。
DSC02820.jpg

建物がとても綺麗で、そしてそして!涼しい。

ローラーブレードに乗ってるおまわりさんがいるって書いてあったけど
自転車(多分)に乗っているであろう若いおまわりさんが休憩してました。
(ママチャリじゃなくて、競技用の自転車ね)


サランチェとは…
韓国の伝統家屋である「韓屋」の構造の中で、主人の住む建物から離れた所にある
お客をもてなす空間(建物)のこと。

このあと景福宮の横を歩きながら、光化門へ戻ります。
DSC02835.jpg
この辺りは西村というエリアなのですが本当にステキでした。
景福宮を囲んでいるエリアが私はどうやら好きみたいです。
DSC02836.jpg

景福宮ではちょうど交代式やってました。
DSC02839.jpg

DSC02840.jpg
暑いから大変そう(>_<)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝食はチャンスポッサム! [2012年7月 Seoul]

朝食は鍾路のアカシアホテルそばのチャンスポッサムへ。
DSC02887.jpg

お店はとても小さくて、地元の夫婦が朝食を食べていました。
アジュンマ二人で切り盛りをしているようです。

ポッサム定食を注文
DSC02880.jpg

朝からすごい量w
DSC02883.jpg
DSC02882.jpg

キムチが美味しいと色々なブログで見るのですが、
辛めで、本当に美味しかった!
DSC02884.jpg

どうやって食べるの?と聞いたら、海苔にご飯やポッサム、キムチ、アミの塩辛などを
乗せて巻いて食べるのよと実演をしてくれました。
最後口の中に入れてくれた。か、辛い~!って言ったら笑われちゃった。

辛いならこのスープ飲みなさい!といわれたのですが、もっと辛かったw

ポッサムが柔らかくて美味しい。
DSC02885.jpg

地元のとても温かみを感じるお店でした。

장수보쌈(チャンスポッサム)
ソウル市中区芳山洞84-1
02-2272-2971
地下鉄1号線「鐘路5街駅」6番出口から徒歩5分ぐらい
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2012年7月 Seoul ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。