So-net無料ブログ作成
検索選択
2012年1月 Seoul ブログトップ
前の10件 | -

カロスキルの「Kim's Boutique」 [2012年1月 Seoul]

HOZEという鞄屋さんのバッグが欲しかったのですが
サイズがどうにもこうにもしっくりくるものがなく、今回は見送ってしまいました。
今となっては大きいほうを買えばよかったと後悔。
暑いと思考能力がゼロになってしまう。

韓国でこれだー!といった洋服を探すのが苦手なのですが、とうとう見つけました。
「Kim's Boutique」
kims02.jpg
韓国にしてはちょっとお高めの60,000wくらい。
現金で買えば10%OFFになります。

私は背が高いのですが、ぴったりでした。全体的に大きめの作りみたいです。
kims.jpg

可愛いワンピースがたくさんありました。
カロスキルの端っこにあります。イテウォンにもありました!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コスメハント! [2012年1月 Seoul]

コスメを細々と買いました。
cosme.jpg

It's SKINとMISSAのネイル。
cosme03.jpg

(左側がMISSA、右側がIt's SKIN)

It's SKIN
落ち着いた色で普段使いによさそう!しかも塗りやすく乾きも早いです。
安いマニキュアって筆がイマイチだったりするんですよね。キラキラしていて綺麗♪(5,000w)

MISSA
友達がラメを敷き詰めてたのが可愛くて、真似して買ってみました。
ギラギラしているけどブラウンのためそこまで派手ではありません。
こちらも渇きがはやく、ローズの匂いがします。
これが!アナスイのネイルそっくりです。ドンマイ
筆は太めでちょっと作業しにくいですが、オレンジスティックや爪楊枝wがあれば大丈夫。
(6,000w)


ホリカホリカ
全品30%OFFでした!ラッキー
cosme01.jpg

マスカラ
使いやすいのか使いにくいのかよくわからないけどw
目じりや下まつげには使いやすいのかな。
カール力は弱めなような?
cosme02.jpg

アイライナー(ブラウン)
芯が柔らかくて使いやすいです。
ラメが入っていてキラキラするところがお気に入り

他には・・・

ホリカホリカのクレンジングウォーター
日本人の女の子が、これ凄いいいんだよ~!って言ってたのでお試しに買ってみた。
炭酸入りのクレンジング。毛穴も綺麗になるとか。
コットンでふき取ってみたけど、落ちる落ちる!そして二度洗いいらないくらいさっぱり
匂いも好み~。アルコールっぽいというか、ソーダっぽいというか。
小さい箱がついていて、何かのオマケかとおもったら
そのタブレットを入れて使うものだったw
入れる前は透明で、入れると青に変わります。
持って帰るときに少し漏れてしまいました。

the seam
ブラックパールバブルマスク
透明のジェルを顔に伸ばし、すこしすると泡になるのでまたそれを伸ばし・・・
3回位やって洗い流すパック。泡になるのが楽しくて。
使った後はしっとりしてます。

ヴァセリンのハンドクリームなど。かなり大きいサイズ!
さらっとした着け心地がこれからの季節ちょうどいいです。

明洞のミリオレで買った髪留め
眼鏡のフレームと同じ素材を使っているそう。
ヒョウ柄がワンポイントになっていいです。
hair01.jpg
Aznzvour GRAIN de BEAUTEというブランドももので少しお高めの10,000w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ソウルお買い物レポ♪(食べ物編) [2012年1月 Seoul]

ソウル駅前のロッテマートのソウルお買いものレポです。
大きなカートが苦手なんだよなぁ…って思ってたら、なんと普通のカゴがありました。
知らなかった!観光客でごった返しているお菓子&ラーメン売り場へ。
lotteM.jpg

★LOTTE Broun Leaf
ぱりぱりの薄くて堅いラングドシャーっぽい生地にチョコが挟まってます。
すっごい美味しかった。もっと買えばよかったわ。
新製品なのか山積みになってました。

★ビッグパイ
ビスケットにイチゴのジャムが挟まってて、チョコでコーティングされてます。
他にパイナップル味もありました。
お友達にお土産で頂いてとても美味しかったので買いました。
昔はもっとビッグサイズだったとか!だんだん小さくなってるらしいです。

★チョコパイ
間にマシュマロが挟まっている、可もなく不可もない韓国っぽいパイです(笑)
お土産に喜ばれました。嵩張るのが残念。

★ユギノ(有機農)ウェハース
オーガニックシリーズ。
前回買った有機農サンドをとても気に入ってくれた会社の方に頼まれてお土産にゲット。
美味しかった!との事です。
日本って麦ふぁ~くらいしかウェハースないよね!なんて話で盛り上がりました。

Lotte2.jpg
★ホンチョ
日本で買うより全然安く買えます。
すっごい重たかったけど2本も買っちゃいました。
牛乳割りが本当に美味しい!でも太りそうだからいつもは炭酸割りにしてます。

★とうもろこしのひげ茶
ティーバッグになっているひげ茶は本当に便利!会社でいつも飲んでいます。
とうもろこし茶が欲しかったのに、間違えてとうもろこしのひげ茶を買ってしまいました。
とうもろこし茶より、とうもろこしのひげ茶のほうが少し甘みがあります。

★ゆず茶
ポーション状になっているゆず茶。
パンに塗ったりヨーグルトに入れて食べても美味しい!

★K-popチョコレート
美味しくてイッキに食べてしまいましたw
麦チョコみたいな感じ。と、とまらない~!

K-popチョコについているカード。右側はKARAで左側は・・・
lotte3.jpg

Lotte2.jpg
ブラウニーミックス
3個セットで型が付いてました。
レンジで出来るのですがうまく固まらず・・・結構コツをつかむの大変そう。
そしてすっごい甘くてびっくり!!!きゃー。
生クリームを入れるとすこしマイルドになるってどこかで見かけました。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロッテデパートで皇室海苔 [2012年1月 Seoul]

ロッテデパートの地下で皇室海苔(ファンシルキム)を買いました。
この海苔、以前は予約しないと買えなかったらしいのですが、予約なしで買えました。
1つ3,000w。ちょっとお値段は高めですが、
その場で焼いて袋詰めをするのでパリパリしていて美味しいです。
5個セットと、2個セットをかったら、もみ海苔をサービスしてくれました。
lotteD02.jpg

日本の海苔みたいにサイズが大きいのでどうすればいいのかと思ったけど
その辺は適当に(笑)キンパも作れちゃう!
ラーメンに入れて食べたらめちゃくちゃおいしかったです。

適当に買ったキムチも美味しかった。
3個パックセットで1個おまけしてくれて10,000w
あまったらキムチ鍋にしようと思ってたのに、あっという間になくなってしまいました。
lotteD.jpg
弾丸トラベラーでやっていたけど、皇室海苔の前にあるキムチ屋さんは
ホテルで使われているキムチらしいです!
調査不足だった~。次はそこで買ってみたいです。
でもキムチ重たいし、夏は買えないしなぁ(すぐ醗酵しちゃうので)。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Last day [2012年1月 Seoul]

部屋に戻り、荷造り。これが一番面倒w
テレビをつけるとIRISが放送されてました。
夜中に黙々のパッキングをし、バックミュージックは暗いIRIS(笑)

5時過ぎにツアーガイドさんがお出迎え。
お土産やさんに寄り、金浦空港へ。ソウルともお別れです(T_T)
last01.jpg
金浦で手紙を出そうとしたらなんと!ポストがない。
空港にポストがないとは。ビックリです。

荷物を預けると20キロ超えてた…。初めて20キロ超えました。友達は22キロ。
特に何も言われなかったけど、LCCだったら超過料金5000円取られるなぁ。
すっからかんの状態で6キロ近くあるアルミのRimowaはLCCには向いてないかも(>_<)
水物を買うのを控えたり、買ったものは送っちゃえばいいんだろうけど、
どうしてもお酢は外せないw
今まであまり荷物の重さとか気にしたことなかったけどこれからは気をつけないと。

こじんまりとした空港なのでお店もそんなになく、時間をもて余してしまいました。
last02.jpg
コーヒー屋さんで買ったヨーグルトとイチゴのスムージーがおいしかった!
今度はスムージーキングに行かねば。

帰りもアシアナ。
last03.jpg
機内食。
last04.jpg

羽田にお昼前に到着!!やっぱり羽田は便利~。
ソウル旅レポは以上で終わりです。ありがとうございました★
last05.jpg
続いてお買い物レポです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

真夜中の元祖麻浦ハルモニピンデトッ [2012年1月 Seoul]

シロアムサウナでさっぱりした後、タクシーを拾って孔徳駅近くにある麻浦ハルモニピンデトッへ。
jon04.jpg
麻浦のStay7に泊まった時行きたかったんだけど行けなかったお店です。

タクシーを降りた後、場所がよく分からずウロウロしてしまいましたが、
無事到着!この時点で午前1時。真夜中の揚げ物ですw

盛り合わせもあるのですがそんなに食べられないので単品で買いました。
jon03.jpg

並んでいるものは揚げてから時間がたっているものなので、シナっとしています。
このまま食べるのかな?と思っていたら、お会計が終わった後、揚げなおしてくれました。
サクサクしていて本当においしいです。
マッコリも注文。3,000w
jon02.jpg

はさみと手袋が渡されます。小さく切って食べました。

ベンチのような椅子がオンドルになっていて暖かかったです。
jon01.jpg
学生さんたちが宴会をやっていて、
飲みすぎた子が引きずられて帰っていきました。

こんなにおいしくて安いお店があるなんて本当に羨ましい!
そしてここは本当におススメです。
私は揚げ物が大好きなので、こういうお店は本当に好きw
また行きたい!

元祖麻浦ハルモニピンデットッ
(원조 마포할머니 빈대떡)
http://www.seoulnavi.com/food/2098/menu
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

明洞タッカンマリ [2012年1月 Seoul]

夕食はどうしても現地で食べてみたかったタッカンマリ!
東大門のタッカンマリ横丁へ。
いきたかった「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」はすごい行列だったので隣の「明洞タッカンマリ」にしました。
ここもかなり混んでいました。
mdn01.jpg

座るとタライみたいな鍋に入ったタッカンマリが出てきます。
オプション高麗人参やらナツメが入れられます。
煮ること数分。
mdn03.jpg
アジュンマがはさみで切ってくれて出来上がり!
mdn02.jpg

お、おいしい!!鶏肉が大きい!そして安い。


あまりにも大きかったのでお腹イッパイになってしまい、
〆のククスまでたどり着けなかった~(T_T)
お友達は陳玉華ハルメ元祖タッカンマリにも行ったことあるのですが、味はどっちも同じと言ってました。

夜、シークレットガーデンが放送されてました。
tv.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワンジョン・スッジャフンバンでよもぎ蒸し! [2012年1月 Seoul]

地下鉄に乗って、清潭(チョンダム)駅へ。
今回はエステは予約できなかったのでよもぎ蒸しに行きました。

『ワンジョン・スッジャフンバン』という名前のよもぎ蒸し屋さん。
yomogi01.jpg
雑居ビルの2Fにあります。ビルに入るとスゴイよもぎの匂い!
前は3年モノのよもぎ、6年モノのよもぎと選べたらしいのですが私が行ったときは6年モノしかありませんでした。

ロッカーで着替えて、よもぎ蒸しの部屋へ。お部屋には地元のおばちゃんが4人くらいいました。
もう蒸すというより燻すって感じで(笑)めちゃくちゃ目が痛いです。
よもぎのお茶を飲みながら20~30分ほど蒸します。

途中アジュンマが来てくれてスカートを直してくれたりします。
(裾の踏み方があまいとそこから煙が出てしまう)
もっと熱くする?と聞かれたのですが(炭の下に台を入れて、よもぎをより体に近づける)
もう無理~!!とお断りしました。もう我慢大会のような感じになってきました。
何度もやると慣れてくるのかしら・・・

なんかすっごい不自然な格好で足を広げてるので、もう大変。

どうにか30分頑張って、終了。
暗いお部屋に移動し、炭になったよもぎをお腹の上にのせて10分、背中にのせて10分温めます。
熱くなったら自分で灰の入った容器をずらします。
これが!すぐにあちちち~ってなります。
炭がおっこちて直に肌の上に乗っかったらどうしよう~とか考えちゃうと
ずらすのも怖くて怖くてw
だいぶ灰が冷めてきたのか、背中はとても気持ち良かったです。キブンチョアー
ソウルのアジュンマは全然平気らしく寝息をたてて寝てました。さすがだわ。

最後に自家製のわかめスープを飲んで終了。
こんな辛い(?!)よもぎむしは初めてでしたが、芯から温まった感じがします。
よくサウナであるよもぎ蒸しは、よもぎ100%ではなく色々なものが混ざっていることが多いそう。
ここは100%天然もののよもぎ、しかも婦人科系に一番効果のある6年モノ!
燻された匂いが残るので、すべての予定を終えて夜行ったほうがいいかも?
次も是非行きたいです。

よもぎ臭を漂わせながら地下鉄で移動~。
2~3日くらい体からよもぎの匂いがします。髪の毛のなかなか匂いがとれなかった!すごい。

ワンジョン・スッジャフンバン
ソウル市江南区清潭洞133-6 2階
02-547-8668
yomogi02.jpg

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Rose Bakery(로즈베이커리) [2012年1月 Seoul]

新羅免税店でお買い物をした後、軽くお昼を食べにカフェへ。
rb06.jpg
The Flying pancakeに行きたかったのですが、ちょっと遠いので
隣の駅にあった「Rose Bakery」へ。韓国語英語で読むと「ロジュベイコリ」です。
パリに本店があるベーカリーで、最近銀座にもオープンしました!

ガラス張りの目立つ建物。裏側はSAMSUNGの美術館になってます。
地下鉄6号線の「漢江鎮」駅、はじめて降りたのですが、梨泰院が近いからか、外国人の方が多く、外国人学校があったり外車が止まっていて
また違った雰囲気の街並みです。
rb07.jpg

明るい店内。
rb09.jpg
真っ白な壁に赤いテーブル
rb04.jpg

席に付くと白い大きな模造紙が敷かれ、これは何だろう?と思っていたら、
各テーブルに色鉛筆が置いてあり落書きをすることが出来ます。
こぼしてもいいようにかと思っちゃった(←夢がないw)
rb05.jpg

カフェラテとクッキー。カフェラテはもちろん美味しい!やったー。
rb01.jpg
パンケーキとスコーン。
rb03.jpg
rb02.jpg

トイレが地下にあるのですが、この場所はギャラリーになっているみたいで、
一面真っ白な壁でどこにトイレがあるかわからなかった!
カギもオシャレで、しまっているのかなんだかよくわからず。
閉じ込められちゃったらどうしよう~!なんて思ったりも。
トイレに是非いってみてください(笑)
rb08.jpg

Rose Bakery
http://www.seoulnavi.com/food/3210/
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『武橋洞プゴクチプ』でプゴクスープ(干し鱈のスープ) [2012年1月 Seoul]

市庁駅から歩いて5分くらいにある、『ムギョ洞プゴクチプ』
プゴク(干し鱈)スープのお店です。
soup01.jpg

地図を見ながらお店の近くまで順調に来たものの、なんかよくわからなくて、周りをグルグルと歩いてしまった。
この付近、ガイドブックを持った日本人が沢山いました。きっと目的地一緒w
ホボントーストを左に曲がったらすぐの所にあるのかと思ったら、
もっとずーっとまっすぐ行って、細い露地の右側にありました。

お店の外まで行列ができていました。人気のあるお店なんですね。
お客さんはほぼ日本人なんだけど、日本語の表記はほぼなく、店員さんも片言でなんかローカルな雰囲気が漂ってました。

ここはプゴクスープしかないので、座るとアジュンマがすぐに出してくれます。
soup02.jpg

あっさりしていて、美味しい二日酔いに効きそう。
とても温かくて寒い日にはちょうどいいかも。
soup03.jpg
ご飯にアミの塩辛を乗せて食べます。プゴクスープにも少し入れて食べます。
このアミの塩辛とやらが、美味しい!!!!酒飲みの人大好きだと思う。
韓国ではキムチを作るときにこのアミの塩辛を入れるそう。
soup04.jpg
次韓国に行ったら絶対買う!(アミの塩辛)

武橋洞(ムギョドン) プゴクチプ(무교동 북어국집)
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1854

お友達からいただいた、釜山土産。
このピックパイというお菓子にはまる。
クッキーの間にイチゴのジャムが挟んであってチョコレートでコーティングされているもの。
bigというネーミングのわりには小ぶり。昔はもっと大きかったんそう!!びっくり。
他に緑豆のどらやきみたいなお菓子とアップルパイ、タジマゼリー。
タジマゼリー(昆布のゼリー)もまた懐かしい感じでした。
pusan.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2012年1月 Seoul ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。