So-net無料ブログ作成
2011年5月 Jeju ブログトップ
前の10件 | -

済州島でCDを買う [2011年5月 Jeju]

CD屋さんか本屋さんに行きたい!ということで探したのですがどこにもないー。
ロッテマートとかE-martにちょこっとあるだけ。

ロッテマートの前に止まっていたタクシーの運転手さんに聞いたら
この道をまっすぐ歩いていけばあるよ。10分くらいっていうから歩いてみたけどなかった。
仕方なくタクシーを拾って、運転手さんに本屋かCD屋さんかない?って聞いたら
わからないと。栄えてるから何かしらあるだろうと思い、THE Hotelに向かってもらった。

このTHE Hotel、ハングル読みで「タ・ホテル(다호텔)」です。
なかなか通じなくて大変だった。

ホテルから街並みを見ているとポスターべたべたのお店発見。
おじさんココで止めて~!!!と止めてもらった。
なんとメーターを下ろしていないこと発覚。
基本料金の2,200wでいいよって(たいして乗ってなかったしね)。よかった怖い人じゃなくて。

ゲームとCDのお店で、結構色んなものありました。
E-martより値段設定ちょっと高め。
ドラマのOSTは古いのから新しいのまで色々ありました。
作った時期によってジャケットが違ったり、再生産したりしないって聞いたことがあります。
なので欲しいと思ったらすぐ買わないと、手に入らなくなってしまいます。

CNBLUEのミニアルバムを買いました。

15,000w。ちょっとした写真集も付いてたり。限定版がよかったけど無かったので通常版。
お友達は少女時代のCDをお土産に買ってました。
お店のおじさんは女性二人組のCDが今一番おススメ!と言ってました。(→다비치(ダビチ))

CNBLUE、メンバー全員180cm以上というモデルさんみたいなグループ。
ルックスも結構いいと思う。何がいいって曲がいいです。
ちょっと懐かしいような感じでもあり、ラップや英語歌詞も入っていて今風だったり。
ビートルズの曲にラップが入ってるような感じ?(わからないってw)
やっぱりヨンファだね!

K-popはちょっとミーハーすぎて気恥ずかしいわぁという方、是非。
(CNBLUEも十分ミーハーですがw)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ロッテマートでお買いもの♪@Jeju [2011年5月 Jeju]

海外のスーパーは本当に楽しい♪
lotte00.jpg
コンビニで調達したビールとポテトチップス

新大久保のスーパーやコストコでも鼻血寸前なので、
現地のスーパーといったら気絶寸前(笑)
今回はロッテマートとE-mart両方行ってみました。メインはロッテマート。

チェジュのスーパーは空いていて見やすいです。
しかもソウルと違ってあの巨大なカートではなく、カゴです。
カートの操作がすごい下手で…苦手なんです;

lotte01.jpg
済州みかんを使ったクッキー、チョコレート。これはソウルにはあまりないかも?
済州島の塩、韓国海苔。
DrYOUのシリアルバー、ポルカリング、MarketOのピーナツ味、五味子茶。
海苔は美味しいと評判でした。

チョコレート
lotte03.jpg

五味子茶のTB。売っているという噂は聞いたことがあったけど、やっと見つけたよ~。
ちょっと高めの8,000w。
スティック状のインスタント五味子茶は私は苦手で。甘すぎでなんか残念ながら別物になってる。
インスタントだから仕方ないんだけどねぇ。
lotte02.jpg
ポルカリングとうい名前のチョコレートケーキ。見た目が可愛いかったので、うっかりパケ買い。
lotte06.jpg
裏はハングルで書いてあります。
lotte07.jpg
中は個包装になっているのでお土産にもヨイのですが・・・味があまり印象に残らない感じだった。残念!

MarketOのピーナツ味。最近どこでも手に入るようになったので、次回は買わないと思う。
lotte08.jpg

他に、美味しかったので済州みかんのジュースを買いました。

韓国のお菓子ってすごい嵩張るんです。4つくらいしか入ってないのに箱がやたら大きい!
韓国の底上げ包装問題は、数年前からネットユーザーの間で指摘されていて
「箱を買うと、お菓子がおまけで付いてくる」と皮肉る人も多いんだとか。確かに!!
箱を開けてばらしていけばいいんだけど、貧乏性の私はどうもそれが出来なくて。
パッケージも楽しみの一つだから持って帰りたいし。うーん。
毎回スーツケースがパンパンです。


★テレビ★
ソ・ジソプのシャンプーのCM
私はソ・ジソプは韓国の小栗旬だと勝手に思ってます。笑
tv02.jpg
ユリちゃんのドラマ、「ロマンスタウン(로맨스 타운)」
tv01.jpg

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅の終わり [2011年5月 Jeju]

道路を見終わってホテルへ。ガイドさんとの集合時間まで近所をお散歩。

道路を挟んで見たホテル。済州島は南国だったなぁ。
hotel.jpg
ファミマに貼ってあった、Kリーグのチームのポスター。
チェジュユナイテッドだって!ジェフユナイテッドかと思った。


時間になりガイドさんが迎えに来てくれました。
お土産屋さんにより、結構ぎりぎりの時間に済州の空港へ到着。
済州の空港の免税店がかなり小さくてあっという間に見終わっちゃった!
FURLAのバッグがセール安くなって心惹かれた。

最後の機内食。帰りも冷たいごはん物。。


この日ちょうど日本に台風が来ていて、もしかしたら帰れないかも♪←?
なんて思ってたのに、何事もなかったかのように飛行機は飛びました。
seeyou.jpg

ソウルとはまた違った韓国が見れて、とても楽しかったデス。
黒豚が絶品なので、もし済州に行かれる方がいたらぜひ食べてみてください!!!

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

神秘の道路(トッケビ道路) [2011年5月 Jeju]

タクシーに乗って、神秘の道路へ。
この道路、上り坂に見えるんだけど実際は下り坂という不思議な道路です。
目の錯覚でそう見えるんですね。

ペットボトルを転がすと坂の上を登って行くように見え、
水をこぼすとこれまた坂の上を登って流れていくように見えます。
不思議~。

写真じゃ全然わからん。




坂の途中でタクシーの運転手さんが車のエンジンを切ってくれました。
上り坂なのに(に、見える)車が進んでくー!

不思議な体験でした。

★トッケビ道路(神秘の道路)
・住所:済州市 我羅洞 1100道路(제주시 아라동 1100도로)
・交通:済州国際空港から1100道路を通って車で約10分
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダンキンドーナツでコーヒー [2011年5月 Jeju]

ダンキンドーナツで休憩。日本からは残念ながら撤退してしまったけど
韓国にはダンキンがあちこちにあります。
基本韓国のコーヒーの味は微妙なのですが、ダンキンのコーヒーは美味しいです。
dk1.jpg
店舗で焼いてます♪
dk3.jpg

ドーナツもふわふわで美味しい。
仁川国際空港のダンキンで買って持って帰ったりもします。
dk2.jpg
昔は絶対ミスド派!(硬いドーナツ)だったんだけど
最近は柔らかいダンキンやクリスピークリームも好きです。

スリーブの穴の位置とカップを合わせると目になってるんです!
アイディア。かわいい~。
dk5.jpg
ってうまく合ってなかった(笑)

ソファーも何気にドーナツの形。
dk4.jpg

ぜひ、日本再上陸を!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

龍頭岩(ヨンドゥアム) [2011年5月 Jeju]

美味しいお粥で身も心も幸せ気分になり、次は観光。
龍頭岩(ヨンドゥアム)までタクシーで!地図を見ると歩いていけそうですが、簡単には歩けません。
ryu01.jpg
龍頭岩は200万年前に溶岩が噴出して固まった形状岩です。

龍宮に住んでいた龍が天に昇ろうとして、固まって岩になってしまったと言い伝えられてます。
台風で龍頭岩の頭の部分が雷に打たれたことがあり、現在は体の部分だけが残っています。

張り切って写真とったけど、この岩じゃなかった。
ryu02.jpg

こっちかな。
ryu03.jpg

水がすごい綺麗!!
ryu05.jpg

初日の滝もそうだけど、転んだら怪我をしそうな場所なのに
みんなヒールやらビーチサンダルで身軽に歩いていくんですよねー。
運動神経いいな。
怪我をしたことを考えちゃうと怖くて歩けない。(臆病者)
ryu04.jpg

アジュンマたちが楽しそうに漁をしてました。
ryu07.jpg
ryu06.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝食はアワビ粥 [2011年5月 Jeju]

E-martの前あたりに立ち並ぶ海鮮料理屋さん。
あまり人がいなくて、どのお店が美味しいのかよくわかりません。
明るくて入りやすいお店に入りました。
ドアに水をかけて豪快に掃除中だった。
menu3.jpg
menu2.jpg

アワビ粥とパジョン(チヂミ)を。各10,000w。
okayu.jpg
okayu2.jpg

アワビ粥初めて食べたのですが(貝類が微妙に苦手)
うまーーーーい!
なんだろうアワビが美味しいとかじゃなくて、海鮮だしが利いていておいしい!
よくスーパーでレトルトアワビ粥売ってるけど、同じ味なのかなぁ。
パジョンももちろん美味しい。大好きなカリカリ系。

またいつか来るだろうと思いメニューの店名らしきものを写真に撮った。
よーーく見ると
menu.jpg
上の段 サンサチュン 彼女はサンサチュンが大好きだ
下の段 テポ 友達と今日はテポしよう!

・・・店名じゃなかった(T^T)多分お酒の広告?

済州島は海鮮がとても新鮮なのでどのお店に入っても美味しいと思います

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

トンサトンで焼肉 [2011年5月 Jeju]

フェ(刺身)がかなりの高級品だということがわかり、やっぱり焼肉にしようかということで
トンサトンにタクシーで行きました。
最初拾ったタクシーは場所がわからない!と断られ、
2台目のタクシーは、ああ、トンサトンね~とすぐにわかってくれた。結構有名なのかな?
tonsaton01.jpg

混んでいると書いてあったけど、本当に混んでいました。
何軒かお店が並んでいるんだけど、トンサトンだけ並んでいました。
10分くらいでお店に入れました。換気システムなんてないので煙モクモクです。

座ると勝手に色々用意される(笑)どうやら食べるものは決まっているみたい。
飲み物だけ注文。
tonsaton02.jpg

チェジュ黒豚オギョプサルとカルビ(だっけか?)
tonsaton03.jpg
ぶ、分厚い!そして美味しい~っ!!!

社長さんがいて、オーダーが入るたびに呼ばれ肉を切っていました。社長自ら切り分けるようです。

社長さんとちょいと仲良くなり、チゲをサービスでいただきました。
酸っぱくて美味しかった。
tonsaton05.jpg

少女時代も来たみたい。
tonsaton04.jpg

タクシーでないといけない場所だけどお勧めです。
tonsaton06.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中央地下商街(チュンアンチハサンガ) [2011年5月 Jeju]

階段を下りて、地下中央商店街へ。
韓国は全体的に地下商店街が多い!天候気にせずお買いものできます。

お目当てはCDショップだったんだけど、見つけることができず・・・
(ポスターがたくさん貼ってあったところがあったんだけど、CDショップだったのかなぁ。)
お腹もすいたので、適当に食堂へ。
Lunch02.jpg

適当なお店でも美味しい!
薄めのキンパとラッポギ。キンパ本当においしかった…。
Lunch.jpg
Lunch03.jpg

FTISLANDのイ・ホンギ発見。イケメンですねのジェルミ~。
tonymoly.jpg

HANGTENGは、キム・ヒョンジュンがモデルやってるー!
お店の写真は撮らなかったのですが、パンフレットだけもらってきました。
hangten01.jpghangten02.jpg
最近のキム・ヒョンジュン、イタキスの頃と違って微妙になってしまった。
髪型のせいでしょうか。残念。


どこかの婦人服のお店のモデルは、キム・ハヌルだった。
あまり韓流スターに詳しい方ではないけど、見ているだけで楽しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東門市場 [2011年5月 Jeju]

済州市にある東門市場に行きました。ソウル市内の市場とはまた違った雰囲気。

市場の入口。
sijyan01.jpg
トルハルバンが端っこに。まんなかにおばちゃんが(笑)
トルハルバンの鼻をなでると男の子を授かるって恋するコリアでやってました。
(帽子と鼻をなでると男の子、耳と口をなでると女の子を授かる)

やっぱり海産物が多いです。あとハルラボンや果物が多くて南国の市場でした。
ハルラボンと済州みかんを試食。甘くておいしかった!!
sijyan03.jpg
sijyan04.jpg

唐辛子山盛り。メウォヨー
sijyan05.jpg

済州みかんのチョコレート。
sijyan04.jpg

カルチ(タチウオ)。
お刺身が結構高くてびっくりした。
sijyan06.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2011年5月 Jeju ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。