So-net無料ブログ作成
検索選択
2011年8月 Seoul ブログトップ
前の10件 | -

ロッテマート&ロッテ免税店でお買いもの [2011年8月 Seoul]

ロッテマートでお買いもの』の続きです。

lotte03.jpg
ロッテのガトーとオーガニックサンドはとても美味しかったです。
ソルロンタンの麺が私にはちょっと微妙だった(T_T)
海苔はオリーブオイル味で軽いです。

lotte11.jpglotte09.jpg
チョコチップクッキーはサービスエリアで買ったら美味しかったので
スーパーでもっと大きな箱のを買いました。
この名品の海苔は美味しかったです!海苔はある程度値段が高いものが美味しいかも。
Tioのピーチティー。水で簡単に入れられます!甘くて美味しい。


このプルコギのタレは前回記事で書きましたがおススメです。
kogi02.jpg

三成駅前で配っていたのでいただきました!シリアルバー。
lotte08.jpg

海外のスーパーは本当に楽しい!

ロッテ免税店でお買い物。
ロッテ免税店、すっごい混んでいて(T_T)朝早くとか時間をずらしたほうがいいです。
普段あまりブランド物を買ったりしないのですが、今回はFENDIのバッグを買いました。
oggiでヨンアちゃんが持っていたのが可愛くてw
他にはコスメを少し。
lotte04.jpg

韓国はキールが安いんです!リップクリームを買いました。
lotte05.jpg

TONYMOLYの足パック。これすごいです。
lotte07.jpg
べろーーーーんって足の皮膚がむけます。これが楽しくて楽しくて。
ついつい1時間くらい夢中で作業しちゃいますw
今回は少しバージョンアップした臭いもとってくれるタイプのものを買ってみました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

羽田空港に到着 [2011年8月 Seoul]

あちこち免税店を見て、荷物を受け取ったり整理して搭乗時間に。
air03.jpg
air02.jpg

帰りの機内食。1時間30分のフライトなのにビール2本も飲んでしまった(笑)
air04.jpg
一瞬で羽田に到着(T_T)

荷物を受け取り、出口を出ると嵐がお出迎え!
air05.jpg
ただいま~。
成田のおかえりなさいはテンションが下がるけど(笑)
羽田はそうでもないかも!!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

空港鉄道 A'REXで仁川空港まで! [2011年8月 Seoul]

今回HISで航空券を手配したのですが、
キャンペーン中で、A'REXの片道チケットが付いてきました。
全席指定なので予約が必要らしく、窓口で予約をしたのですが
当日もう少し早いのに乗りたいと思って時間の変更をしようとしたら、
席沢山余ってるらいつ乗ってもいいよと言われましたw

チケットはロッテ免税店の広告なのか、ソン・スンホン
arex04.jpg
arex03.jpg
残念ながら出口で回収されちゃいます。

乗ってみると、1車両に私たちしかいない!まさかの貸切状態(笑)
40分ほどで空港に着きます。すっごい快適~!
arex01.jpg
arex05.jpg

ソウルまで直通だと13,800w(43分)
一般車両(各駅停車)だと4,300w(53分)
10分しか変わらないのに運賃約3倍!
だからあまり使っている人いないんですね。
arex07.jpg
arex06.jpg

★空港鉄道 A'REX
http://www.konest.com/data/airport_info_detail.html?no=1445

日本って本当に交通費が高い。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Cafe goshen [2011年8月 Seoul]

食後のコーヒーを飲みに、三清洞へ。
goshen02.jpg
aAを横目に何となく入った『Cafe goshen』。
場所柄かちょっとお高めのCafeです。
goshen03.jpg
goshen05.jpg
美味しかったです★

Cafe goshen
http://www.i-goshen.net/
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓定食のお店、ハンメチョンへ [2011年8月 Seoul]

安国にある韓定食のお店、한뫼촌(ハンメチョン)でランチ。
hmc01.jpg
このお店は要予約と書いてあったので、明洞のJCBカウンターで予約をしてもらいました。

ちょっと遅刻したら、えらい怒られた。
何で電話しないの~!!!って。そりゃそうだ。チョンマルミアネヨ。

韓屋を改造した作りになっていて、とても落ち着きます。
お客さんも私たちしかいなくて、とても静か。
hmc02.jpg

席に着いてオーダーをすると次々にお料理が運ばれてきます。
もうお店の方がご機嫌斜めのため、なんの説明もありません(笑)
そして写真に入りきりません。
hmc03.jpg
hmc04.jpg
とっても美味しい~。
このボリュームで1400円くらい。野菜中心だからヘルシーだし、本当に韓国はすばらしい。
hmc05.jpg

最後はお餅とメシル茶。美味しかった。
hmc06.jpg

18.000wのコース
・お粥、水キムチ
・サラダ
・ビン
・どんぐりと緑豆のゼリーの和え物
・薫製した鴨または豚肉ポッサム
・チヂミと四季折々の野菜の天ぷら
・五法
・韓国風春さめ
・よもぎとえごまのスープ
・各種ナムル
・イシモチとテンジャンチゲ停職
・餅と伝統茶

すっごいボリュームで1400円!

サービス料10%が別途かかりました。
遅刻をするときは電話をしましょうw

한뫼촌(ハンメチョン)
住所:ソウル特別市 鍾路区斎洞46-8
    서울특별시 종로구 재동 46-8
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

虹マークのソプルコギのタレ [2011年8月 Seoul]

8月にソウルに行ったときにロッテマートで買った、虹マークのソプルコギのタレ。
kogi02.jpg
kogi01.jpg
ソコギ(牛肉)用です。豚肉用もありました。
コストコのプルコみたいなお肉が食べたいなぁと思い、牛肉用を。

買ったものの、なんとなく作るタイミングがなくずっと冷蔵庫の奥深くで眠っていたのですが、
賞味期限があと半年にせまり、恐る恐る開封(笑)
お肉やお野菜を30分くらいタレ漬け込んでから焼きます。
家に牛肉が無かったので豚肉で。牛肉用を買った意味がもはや無いです。

これが!おいしいーー!
モランボンの豚丼のタレに味が似てるけど、こっちのほうが甘め。
どうやら梨のエキスが入っているらしい。

あまりにも美味しかったので、次の日は豚(また豚肉)のひき肉をタレで炒めて3色丼に。
チョンマルマシッソヨーーー!
あっという間になくなっちゃったので、早速新大久保に買いに行きました(笑)
スーパーは大体500mlで498円。
やっぱり高いなぁ~と思ってドンキホーテに行ったら398円!これは買いです。

よく見たら虹のマークではなかったw
清浄園(チョンジョンウォン)というメーカーのものです。
kogi04.jpg
なんですぐに開けなかったんだろう。大後悔(>_<)
次ソウルにいったら賞味期限も1年以上あるので3本くらい買ってこようと思います。
おススメです。
kogi05.jpg

こちらのタレもいつか試してみたいです。
kogi03.jpg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

多母亜韓方皮膚管理 [2011年8月 Seoul]

地下鉄2号線の道谷駅にある「多母亜(タモア)韓方皮膚管理」へ。
フェイシャルが3,000円くらいで受けられるという、お手ごろエステです。


道谷は大きなビルやマンションが立ち並ぶ、観光客はほとんどいない所でした。


豚の貯金箱を自転車で運ぶおじさん!すごい。
tamoa05.jpg

「アウトバックの先にあるビルの5F」という中途半端な情報だけでしたが
無事到着!!アウトバック結構目立ちます。


お店は広くはないですが、とても清潔感があります。
日本語を話せるスタッフの方がいたので安心。日本語メニューもありました。


予約をしたときに特にコースは聞かれませんでした。
メニューを見て今回は皮膚管理Bコースにしました。
tamoa04.jpg
ソフトな経路テクニックを使用し、肌の改善効果と心をリラックスさせ、
緊張をほぐすしてくれるフェイシャルコースです。
皮膚管理AとBの違いは、Bは腕のッサージ15分と足のマッサージ5分が
セットになっているコースです。

所要時間:1時間20分
金額:50,000w(2011/8)

終わった後はツルツルしっとり。最初の頭のマッサージが気持ちよかった。
頭皮と顔の皮膚は繋がってるから、頭(頭皮)のマッサージは大切だよ~と
よく美容師さんに言われます。
腕マッサージはもみかえしで(笑)余計だるくなってしまいました。ノー。

お姉さんも美人で優しくてステキなお店でした★


■多母亜 韓方皮膚管理
住所:ソウル市江南区大峙洞651 ヨチョンビル5F
  서울시 강남구 대치동 651번지 여청빌딩 5층 505호
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ZOO Coffee [2011年8月 Seoul]

三成駅近くにあったZoo Coffeeカフェラテを。
シアトル系コーヒーショップです。
zoo03.jpg

ソウルにはBEANS COFFEEやCoffee Beneなどシアトル系のお店がたくさんあります。
ロデオ通りに大きなZoo Coffeeがあって
外壁に貼ってあった大きなユン・サンヒョンの横断幕がまぁ~恰好よくてw
ちなみにその店舗はパク・ヨンハの行きつけのお店だったみたいです。

さすがシアトル系カフェ。美味しかったです。
zoo02.jpg
Zoo Coffeeの何がいいって、このアニマル柄が可愛い
zoo04.jpg

レジにはパンダちゃん。
zoo05.jpg

そして入口にはユンサンヒョン!!
zoo01.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

都心空港ターミナル [2011年8月 Seoul]

朝、レジデンスチェックアウトし、荷物を持ってそのまま都心空港ターミナルへ。
COEXモールの中(近く?)に、都心空港ターミナルがありそこでチェックインをすることが出来ます。
ホテルスーツケースを預かってもらうのもいいのですが
また戻ってくるの面倒だしなぁ・・・と思い今回は都心空港ターミナルを利用しました。
airport02.jpg
日本は役所広司、韓国はチャ・ドゥリ

1階で搭乗手続きをし、荷物を預け、そのあと2階に行って出国手続きをします。
airport01.jpg
またまたチャ・ドゥリ

もう韓国にいないことになってると思うと不思議。ちょっと寂しい。
airport03.jpg

仁川空港では、出国の手続きが済んでいるので専用出国通路(航空会社乗務員利用通路)から入ります。
フライトは夜なのでそれまで最後のソウルを楽しみたいと思います!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

3回目の麻薬キンパ [2011年8月 Seoul]

お昼に結構な量食べたものだから、お腹が空かず。
広蔵市場に移動をし、麻薬キンパを食べました。
knpa02.jpg
これで3回目なのですが、どうも本物の麻薬キンパを食べたことがないような。
今回のお店もどうだろう。元祖なのか何なのか。
美味しいからもうどこでもいいやw
knpa01.jpg
2,000w(日本円で約140円!)

一回目の麻薬キンパ
二回目の麻薬キンパ


緑豆のチヂミが食べたかったんだけど、本当にもうお腹に何もはいらないーー涙

といいつつ、トッポギの屋台でトッポギ。
辛いけど美味しい~。
tokku02.jpg
tokku01.jpg

夜の東大門
knpa03.jpg

★韓ドラ★
僕の妻はスーパーウーマン(내조의 여왕)
superwomen.jpg
以前はまってみていた、キム・ナムジュとチョン・ジュノ「逆転の女王」と同じシリーズのドラマ。
駄目亭主が、内助の功で出世できるか?!といったお話。
キムナムジュ、スーパーウーマンっぷりを発揮してます。
予定されていたドラマが資金難から中止になり、急遽作られた作品らしいのですが、
その割にはよく出来ていると思います。
いつも笑っちゃうのが、韓国のドラマは学生(だいたい高校生が多い)の頃の
回想シーンをそのまま俳優さんが演じること。
似たような若い子を使うのではなく、そのまま演じるんですよね。
キム・ナムジュはちょっと厳しかったかな。綺麗だったけど。
旦那さんのキム・スンウがちょい役で出演しているのも楽しい。
逆転の女王にも出てたっけ!相当こだわって役作りしたって言ってた(笑)

韓国のキムタクといわれているユン・サンヒョンがとてもステキ。

最近、お疲れなのか、コミカルでテンポのよいドラマに非常に惹かれます。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2011年8月 Seoul ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。