So-net無料ブログ作成
検索選択
2009年 北海道 ブログトップ
前の10件 | -

北海道旅行三日目@ 旭山動物園 [2009年 北海道]

三日目は、旭川に来たら誰しもが行くと思われる、旭山動物園に行ってきました。
旭川駅からバスが出ていて40分くらいかかります。平日ですが結構混んでいました。

形態展示ではなく、行動展示をすることで一躍有名になった動物園。
最近は行動展示をする動物園が増えてきました。

行った時期はまだ雪が積もるほど降っていなかったので
名物のペンギンの散歩は見ることができませんでした。

097.jpg
開園前。

233.jpg098.jpg
もぐもぐタイムスケジュールが張り出されています。 ここでスケジュール確認をして効率よく回ります。 動物も食事タイムが一番生き生きしています(笑)

しろくま。
136.jpg
プールの中に餌を投げ入れ、豪快なダイブで取りに行きます。
129.jpg
端まできたら華麗なターン。
139.jpg

ペンギン。
頭の上を泳いできます。きれい!
103.jpg

木の上で寝る、レッサーパンダ。
178.jpg

頭上で寝るユキヒョウ。
191.jpg

てながざる館は冬期のためお休みでした。
204.jpg

誰よりも大きいペンギンの雛。
231.jpg

そろそろ旭川ともお別れの時間です。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行二日目@ 旭川で夜ごはん [2009年 北海道]

満員の旭川行き臨時バスでやっと旭川に戻ってきました。
旭川、雪が降ってました。。。

夜ごはんは、手造り居酒屋 楽いち。
雑居ビルの地下1Fにあります。
こじんまりとした居酒屋で魚介類がおいしかった。

082.jpg
盛り合わせ

089.jpg
ほっけ


特にほたての味噌バター焼き(だったかな)がおいしかったです!!
083.jpg

明日は早くも最終日です!

手造り居酒屋 楽いち
http://www.hotpepper.jp/strJ000725598/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

札幌ドーム [2009年 北海道]

今回のメインイベント!それは実は
嵐のコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]

なんと今回は札幌便がとれず、旭川便にて北海道に来ました。
ツアーを予約するときに、大型コンサートが予定されておりまして・・・とか
嵐のコンサートですか?とか旅行会社何社にも言われて。嵐、恐るべし!!(増便されたとか)
旭川から札幌まではバスで2時間くらいかかる結構遠いところなんですけど
結構いました、嵐コンサートに行く人が。
バスのなかで一生懸命うちわを作っている女の子もいたし。
小樽にいっても、嵐だらけ。嵐ですか?と聞かれたり。
すごい経済効果なんだろうな。

のんびりしすぎて会場についたのが5分前!
駅からドームまで結構遠いし、自動販売機の飲み物全部売り切れだし、
本当にすごい人でびっくりしました。
photo111.JPG

コンサート自体は、とても楽しかったです。
知らない曲があっても盛り上がれるし、やっぱり彼らはプロのアイドルなんだなぁと実感。
見せ方がうまい。あまりメインステージにいなくて、あちこち動き回ったり
吊るされたり。結構近くまで来るので大興奮。
意外だったのが、男性が多かったです。
半そでになってのりまくっている男の子やカップルできていてペンライトを持っている男の子とか。
男性にも人気あるのね。

うちわはこの際なくてもいいけどペンライトはあったほうがいいかも。
赤い光がすごいきれいでした。

帰りも旭川行きの最終バスがあるので弾丸で戻りますー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

元祖旭川ラーメン 梅光軒 [2009年 北海道]

札幌に戻ってきてお昼です。
やっぱりラーメン!ということで、ラーメン屋さんにいったら
日曜定休日でした。。。
時間がないので、ビッグカメラの上にある、ラーメン共和国のなかで食べることに。

さんざん迷って選んだのは
元祖旭川ラーメン 梅光軒

案外麺が細くて(ちぢれ麺)あっさりしています。
photo076.jpg
特選ラーメン(共和国限定!)
photo077.jpg
photo078.jpg

外に出たら虹が!
この旅のメインの目的地に向かいます!
photo073.jpg

★ラーメン共和国
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/shop/baikouken.html

★元祖旭川ラーメン 梅光軒
http://www.baikohken.com/index.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行@2日目 小樽その2 [2009年 北海道]

お天気雨の中、北一硝子を見て、六花亭で寒いのにソフトクリームを食べる
乳化剤・安定剤・香料といった添加物を使用していないそうです。
すごいさっぱりしていて美味しかったです。
しかもコーヒーが無料で飲めます。
asahikawa 065.jpgasahikawa 067.jpg

途中、旬菜こだわり屋本舗というお店で
インカのめざめときたのあかりというじゃがいもを購入。
銀座の十勝屋で食べたインカのめざめがとても美味しかった。
色がさつまいもみたいな色でとてもかわっているんです。
きたのあかりは煮物にすると溶けてなくなっちゃうそう。
ふかして食べるのがお勧めだとか。
IMG_1887.JPG

ガラス玉を取りに行って札幌に戻りますー!
asahikawa 068.jpg
asahikawa 070.jpg

運河見るの忘れちゃった。


旬菜こだわり屋本舗
http://www.rakuten.co.jp/namara/index.html

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行@2日目 小樽 [2009年 北海道]

札幌について、午後まで時間があるので小樽に移動!
この日は雨が降っていて寒かったです。
小樽までは電車で30分。
途中海沿いを走るのですが、サーファーがいてびっくりした!

すごい静かでのんびり走る電車に揺られやっと小樽に到着。
ホームにはこんな素敵なランプが!
小樽って感じ。
photo072.jpg

小樽といえば、ルタオとガラス!ということで
日本一古い線路を見ながら向かったところは大正硝子。
photo045.jpg
ここでとんぼ玉の体験をしました。1個15分くらいで出来上がる手軽な体験です。
photo046.jpg
ガラスの棒を2色選んでバーナーで溶かしながら棒に巻きつけひたすら回します。
photo047.jpgphoto054.jpg
ガラスの色によって解ける速度が違うのでコツをつかむまで難しいです。

出来上がって冷めるまで40分。
小樽観光を楽しもうと思います!
小樽には松嶋奈々子さんが結婚式をあげた教会があるそうなのですが
ちょっと遠いし時間もないので断念。
また機会があったら行きたいー。

大正硝子には、きれいなトンボ玉が売ってました。
photo058.jpgphoto059.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行@2日目 旭川→札幌 [2009年 北海道]

おはようございます。
asahikawa 022-1.jpg
朝6時のバスにのって札幌へ。
まだ人もまばらなターミナルです。
asahikawa 021-1.jpg

高速バスで大体2時間くらいかかります。
外真っ暗です。夜の続きみたい。
バスで往復3760円です。

バスからの景色。
asahikawa 032-1.jpgasahikawa 036-1.jpg
広大な土地が広がります。
高速を降りて札幌市内へ。
テレビ塔やら時計台を通りながら駅へ。asahikawa 038-1.jpg
今日はこれから小樽に電車で向かいます。

MKタクシーが可愛いハート
asahikawa 040-1.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行@1日目 成吉思汗 大黒屋 [2009年 北海道]

北海道のジンギスカンはすごい肉厚だから是非食べて!」と
北大OGのお友達にいわれ、探して予約した旭川で有名なお店。

お店はすごいモクモクしていてコート置いてきて正解!
店内はとても混んでいました。

メニューはこちら。
asahikawa 009-1.jpg
どれもシンプルでとても肉厚で美味しいです。
ハーブは味付けがすでにしてあるので、タレにつけず
食べられます。
少し表面が少し焼けたくらいで食べるのが美味しいそうです。
asahikawa 016-1.jpg

トマトサラダも美味しかった。
asahikawa 015-1.jpg
結構食べて一人2500円くらい。安いです。

食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1003008/

明日は6時のバスに乗って札幌に向います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行@1日目 旭川ロワジールホテル [2009年 北海道]

今回はロワジールホテルを予約。
asahikawa 096-1.jpg
写真は翌日撮りました

空港バスが目の前に止まるしとても便利。
ツアーで予約するときにただでたえ格安ツアーなのですが
もっとホテル安いところありますか?といって調べてもらったらここが一番安いと
言われました。
どんなホテルなんだろう?ってドキドキしていたのですが
綺麗なホテルでした。
3人だったのですがお部屋も広いしベッドが3つありました。
asahikawa 008-1.jpg
売店には旭山動物園のグッズなんかも売っています。
asahikawa 093-1.jpgasahikawa 095-1.jpg

あっというまに20:00を回り、においがつくと明日から困るので
ダウンは置いて軽装でジンギスカンのお店に向かって出発!
お店はホテルから駅に向かって5分くらいのところにあります。
北海道は本当に道がわかりやすくてよかったです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道旅行@1日目 旭川空港→旭川市内 [2009年 北海道]

旭川空港に着いたのが、18:20くらい。
そこから空港バスで旭川市内に行きます。
市内までバスでだいたい40分位。
基本バスは到着便に合わせてのダイヤらしいのですが
何時に出るかわからない。

バスは空港に人が居なくなって、バスに乗りそうな人が
いなくなった頃出発だそうで。
何をこんなに急いでいたこというと19:00にジンギスカンのお店を予約していたからです(笑)
余裕をもって予約すればよかったと激しく後悔。


旭川は雪!
200911141835000.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2009年 北海道 ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。