So-net無料ブログ作成
検索選択
2010年 北海道 ブログトップ
前の10件 | -

花畑牧場カフェ@新千歳空港 [2010年 北海道]

北海道旅行も最終日です。
今日は札幌は雪!!寒いですー>_<

早めに新千歳空港に行ってチェックイン。
もうすごい混んでいる!!!係員の人もびっくりしていた。
ほとんどが嵐ファンでした。
お土産やさんも大変なことになっていました。

店員さんが、嵐のファンのみなさんには感謝しているのぉ~。たくさん買ってくれるから!って言ってましたw
今年も恐るべし経済効果。

大泉洋さんが紹介したバームクーヘンはもちろん売り切れ。
こんなこともあろうかと、札幌の丸井今井で予約をしていて、初日に購入済み。

時間まで花畑牧場のカフェお茶をする(お酒?)。都内にもあるんだけど、まぁいいか!
last2.jpg
last3.jpg
カレーパンとピザ。

帰りもANA。あっという間の3日間でした。
今度は夏に行きたい。
last.jpg
last4.jpg
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

味の蔵 ススキノ店 [2010年 北海道]

あけましておめでとうございます!
今年も引き続き、よろしくお願いします。
なんか年が明けた感じがないなぁ。。
小さい頃は三が日はどのお店もお休みだったのに、今は元旦も休まず!ってお店が多い。


北海道旅行記の続きです。
コンサートが終わった後、すすきのに移動をして夜ご飯。
なんだか疲れちゃったので軽くラーメンを食べることにしました。
ふらりと入ったお店、味の蔵 ススキノ店で塩ラーメン。麺も細麺とチヂレ麺から選べます。
dome4.jpg

dome5.jpg

大食いチャンピオンアンジェラ佐藤さんも来店
dome6.jpg

★味の蔵 ススキノ店
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1026114/

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

札幌ドーム [2010年 北海道]

この旅行最大の目的、札幌ドームへ。
dome.jpg
今年も嵐のコンサートは札幌が当選。。。当たっただけありがたいと思わねばね。

福住に行く地下鉄は激混み。99%嵐ファン。
「コンサート楽しんできてください」と車掌さんが社内アナウンス!心が温まる
去年は開始15分前に行ったけど今年は余裕を持って1時間前に到着。
dome3.jpg

幻想的
dome2.jpg

2011も残りわずか!
皆様よいお年を!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

北海道神宮 [2010年 北海道]

今日は雨が降ったり止んだり。
地下鉄に乗って、円山公園下車。歩いて15分くらいの北海道神宮へ。
jingu4.jpg
大国魂神・大那牟遅神・少彦名神・明治天皇をお祀りしています。
北海道神宮はパワースポットとしても有名で、自分自身を飛躍させたい時に訪れると良い場所と言われています。
北海道神宮の境内は約18万平方メートル。札幌ドーム3個分の広さだそうです。
jingu.jpg
Omikuji
jingu5.jpg
jingu6.jpg

黄色!!!とっても綺麗です。
jingu3.jpg
jingu2.jpg

なんだかとてもオシャレです。
jingu7.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

札幌場外市場で海鮮丼 [2010年 北海道]

3日目。
地下鉄に乗って、札幌場外市場へ。
zyogai01.jpg
60件くらいお店があります。試食たくさんしたー!(笑)
去年あんなに手に入らなかったジャガポックルが今年はどこでも手に入る。ここにも売ってた。
あまり手に入りすぎてもつまらない。

飛塚水産で友達がカニを買う。ここのおじさん&お兄さん、とても親切でした。
zyogai02.jpg

セット
zyogai06.jpg
嵐は5人だから、5555円が良かったな。
この日、札幌場外市場は嵐ファンの人がたくさんいた。

ヤン衆料理 北の漁場でご飯。朝丼と、かに汁のセット(1,380円)
zyogai03.jpg
ここのご飯は酢飯でした。酢飯大好きだからうれしい!
サイズも小さめでちょうどよかったです。
zyogai04.jpg
zyogai05.jpg

二十四軒駅前から大倉山のジャンプ台が見えます!!!
ookura.jpg

★札幌場外市場
http://www.jyogaiichiba.com/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

札幌・ふくろう亭でジンギスカン [2010年 北海道]

大満足の美瑛観光を終えて札幌に戻ってきました。
夕食は、ホテルの近くにあるふくろう亭でジンギスカン。
北海道のジンギスカンは本当においしい。東京と違って生臭くないし血の味もしない。
そしてちょっと分厚い。
fukuro02.jpg
fukuro03.jpg

ラムベーコン!初めて食べました。おいしい~!
fukuro01.jpg

★ふくろう亭
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1001694/

予約の電話をしたときに、この日は夜からの予約が多いんだけどどうしてですかね?とお店のお母さんに聞かれる。 札幌で大きなコンサートがあるので、それでだと思います。とお答えしました。 去年も嵐のコンサートのときはすごかったのよ!!て言ってらっしゃいました。 今年もその嵐のコンサートですw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

虹のはじっこ [2010年 北海道]

富良野から、美瑛に向かっていると雨がポツポツ降ってきた。
止んで日がさしてきたと思ったら目の前には大きな虹が!
niji01.jpg
そういえば、去年も札幌で見た。北海道は虹が多いのかな。

この虹、端っこが見えるんです。初めてみた!!!!
niji04.jpg
niji03.jpg
niji02.jpg

今まで、虹って地球にかかる天使の輪っかみたいになっているもんだと勝手に思ってた。
畑から出ているこの虹、残り半分の輪はどこにあるんだろう?

すごい写真を発見。道路から虹が出ている!
Photographer captures the end of the rainbow on his iPhone - amazing picture

★韓ドラ★
チョンジュのが突然マイブーム!ということで、いまさらだけどIRISの再再再放送?を。
Iris.jpg
火曜日は昼2話と3話、夜14話がやっていた。もう何がなんだか!!!
IRISの残念なところは、字幕がない。ないというか、あるにはあるんだけど不自然。
吹き替えで見るようになっているんだろうなぁ。
サウ(チョンジュノ)は城田優。やっぱり生の声がいいのぉー
リアルタイムでみないと字幕設定が出来ない。
録画でみるには、城田優or韓国語オンリーのどちらかの選択になる。
もうDVDレンタルするしかない。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美瑛の丘めぐり [2010年 北海道]

1時間の貸切タクシーで丘めぐり観光をしました。
phono.jpg

丘コースか、パッチワークコースか、迷った結果丘メインであとはドライバーさんにお任せで。
map.jpg (美瑛観光協会より)

美瑛には木にいろんな名前がついてます。ドラマやCMに使われて有名なものもあります。
本来この木は、畑と畑の境界線に目印で立てた木なんだそう!
そして名前は適当に誰かがつけるんだとか。
タクシードライバーさんに聞いても、そんな木知らないよ?っていうの結構あるんだってw

★新栄の丘展望公園
ゆるやかな田園風景とカラマツの木が目の前に広がります。
ここは夕陽の名所でもあり、条件の良い日没時はため息が出るほど美しいらしい!
shinei.jpg
shinei2.jpg

クリスマスツリーの木
畑のなかにポツンと立っている木。この木は夏にみるととても素敵だそう。
xmas.jpg

★拓真館
写真家、前田真三さんの作品が展示されてます。入場無料です。
takushinkan.jpg

★三愛の丘展望公園
青いのは干草!一個400㌔くらいあって
今年は盗難が相次いだとか。ひとつ5000円くらいで売れるらしい。何人がかりでどうやって盗むんだろう。
oka3.jpg

★四季彩の丘
昔、山田優ちゃんと蒼井優ちゃんが出ていたキャノンのCMに使われていた丘。
shiki1.jpg

この木は花が咲いているとハートに見えるんだって。
shiki2.jpg

千代田の丘・・・だったかな?
oka2.jpg

★美馬牛小学校
ここは塔がある学校として有名。
チャペルと間違えてカップルが来ちゃったりするみたい。
タクシーのドライバーさん、ここの塔を建てた方だった。
school.jpg
★哲学の木
木が斜めに考えているように見えるから、哲学の木というそう。
ロダンの考える人みたいな感じ?なかなか賢そうな木。
tetsugaku.jpg

途中、キタキツネがいた!!野生のキタキツネ、初めてみました。

eki.jpg
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美瑛のB級グルメは・・・カレーうどん! [2010年 北海道]

青い池から帰ってきて、駅前にある「お食事処戀や」ででランチ。
美瑛のB級グルメはカレーうどん。
このカレーうどんは「新・ご当地グルメグランプリ2010」で準グランプリを受賞したそうです。
udon.jpg

美瑛町の町おこしを目的に開発されたもので
以下のように基本スタイルが決まっています。

美瑛産の小麦粉を使用した太めの麺と農産物を使用する事。
 ★ 正式名称は「美瑛カレーうどん」とする。
 ★ 美瑛産小麦粉「香麦」を使ったうどん麺を使用する。
 ★ うどん麺とカレールウ・具材を別々に盛った「つけ麺スタイル」である。
 ★ 具材は「美瑛産のしゃぶしゃぶ肉」、季節に合わせた「美瑛産の野菜」を使用する。
ただし野菜が収穫できなくなった時期は他産地を使用可。
 ★ 「びえい牛乳」を添える。
 ★ 価格は1000円以下とする。

お食事処戀やは980円。
コーヒーと美瑛牛乳が選べます。もちろん美瑛牛乳。
カレーに牛乳の組み合わせって久しぶり!

つけ麺タイプなので、味は濃い目です。
かぼちゃがおいしかった。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

青い池 [2010年 北海道]

白金温泉行きのバスに乗って、最近の流行の観光スポット・青い池に行きました。
aoiike06.jpg

写真で見ると、池が青いんです。池からカラマツの木が生えててとっても幻想的。
バスで駅から30分くらい、バス停から歩いて7分ほどのところに青い池はあります。
バスからの眺めも丘や畑や、なんか素敵。

帰りのバスが来るのが40分後。駆け足で観光です。
雨も降っているし、人もいなくてすごい静か・・・途中リスなんかもいました。
aoiike07.jpg

池に到着!あ、本当に青い。なぜ青いか理由は不明なんだとか。
aoiike01.jpg
aoiike02.jpg
aoiike04.jpg

美瑛川も青く見えるはずなんだけど今日は青くなかった。
aoiike05.jpg


春はもっと濃く青く見えるって帰りのバスの中で、美瑛在住のおじいさんに教えてもらいました。
やっぱりシーズンオフの模様。。
でも満足!!

白金青(碧)い池 昭和63年12月に十勝岳が噴火後、北海道開発局は火山災害から美瑛町を守るため、火山泥流を貯める施設として、早期に工事の完成が可能なコンクリートブロックによる、えん堤が平成元年6月に着手され、同年の12月に完成、その結果、ブロックえん堤に水が溜まり、いつの頃からか、「青い池」とよばれるようになりました。 青く見えるのは、白金温泉地区で湧出している「白髭の滝」などから、アルミニウムを含んだ水が流れてくるこの水が、美瑛川の水と混ざると目に見えないコロイドが生成されます。 太陽からの光が水中のコロイド粒子と衝突し、色々な方向に散乱され、コロイド粒子が、光の散乱を促し、波長の短い青い光が散乱されやすいため、その光が私たちの目に届き、青く見えると言われております。 (美瑛町観光協会のHPより)


★韓ドラ★
イケメンですねと一緒に見ているのは「ラストスキャンダル(原題:내생애_마지막_스캔들)」。
アラフォー世代の シンデレラストーリーです。

ホン・ソニ(チェ・ジンシル)とチャン・ドンチョル(チョン・ジュノ)は同級生。そして初恋同士。
ソニは高校生のころはCMに出るくらい可愛かったのに結婚もして子供も産んで、
すっかりおばさんになっていた。
ドンチョルは年齢をさばよんでソン・ジェビンという芸名で活躍していた。
20年ぶりに再会をしたのに、あまりの変貌振りにお互い初恋の相手だとは気づかなかった。
というお話。
シーズン2の制作も決定していたのですが、チェ・ジンジルが自宅マンションで自らの命を絶ち、帰らぬ人と
なったため製作は中止になったそうです。
チョン・ジュノといえば、IRISのサウ!すっごいかっこいい!!!
サウとはまったく違った役ですが、とっても素敵★そしてスタイルもいい!

マイボス・マイヒーローもチョンジュノだった。気づかなかった。(かっこいい人ではあった。)


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 2010年 北海道 ブログトップ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。