So-net無料ブログ作成
検索選択

MARINS VS HAWKS(2010/9/16) [Sports]

雨のマリンスタジアムに行ってきました!
朝すごい雨が降っていたから中止かと思った。途中雨が降ったりやんだりだったけど
最後まで試合はやりました。
が、甲藤投手が危険球で退場になってしまうしなんかイマイチ。
試合は負けてしまいました>_<
18日から西武戦!負けちゃいけないー。(結果・3連勝!)
=====================================
★STANDINGS(2010/9/16)
 勝 負 分 差
1 埼玉西武 76 60   1   -
2 福岡ソフトバンク 71 62   5  3.5
3 千葉ロッテ    69 63   2   5
=====================================

差が1.5!!!
=====================================
★STANDINGS(2010/9/20)
 勝 負 分 差
1 埼玉西武        76 63  1  -
2 福岡ソフトバンク     74 62  5 0.5
3 北海道日本ハム   70 65  3  4
3 千葉ロッテ 70 65 2 4
=====================================

今日のムネりん。
m01.jpg
m02.jpg
m03.jpg

せっかく幕張行ったから、ここは幕張本郷の中華料理屋さんに行こうとしたら
定休日だった。
まぁ、そんなもんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

4年後・・・ [Sports]

ワールドカップが終わってしまい、胸にぽっかり穴が開いてしまったような感じです(笑
s01.jpg
これも一種の燃え尽き症候群なのかしら。日韓のときは本当にワールドカップが終わってしまい寂しかった。
今回はそこまでではないけど、やっぱり寂しい。

PKのときは色んな神様にお願いしてしまった。選手の皆さんお疲れ様でした。

色んな選手が海外に向けて出発しました。チャンスがあればどんどん海外で挑戦したほうがいいと思います
が、テセと川島かぁ。。>_<

そんなこんなでFC東京の長友選手の壮行会。
s02.jpg
s03.jpgs04.jpg
頑張れ!4年後楽しみにしてます~!!

ブブセラを吹いているサポーターがいたのですが数人だったのに相当な音だった。
ワールドカップは本当にうるさかったんだろうと思います。
そんな音すら懐かしいw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日和!FC東京vs鹿島アントラーズ [Sports]

週末はすごいお天気がよく、気温も上昇!
サッカー日和だ!!ということで、久々見てきました。
今年初Jリーグ。(4/10)
キックオフは19:00!昼間だったら気持ちよく見れたのに、残念。

平山のPKで専制するも、結局ドロー。
流れの中からのシュートはさすがアントラーズって感じでした。
今年も強いわね、アントラーズ。ウッチーもかっこいいし(関係ない)。
IMG_2332.JPG

こうみると、FC東京って代表選手が多い。
IMG_2336.JPG
石川ナオは是非代表に呼ばれていただきたい!
IMG_2331.JPG

そういえば、大好き向井くんの出ている(まだ出てきていない) ゲゲゲの女房の舞台は調布だったなぁ。。。 こんなにNHK見るの初めてだよ!ってくらい毎朝見てる。 FC東京は毎年ゲゲゲデーというのをやっているので、 向井くんもサッカーやってるし、(マリノスファンらしいけど)これはもしかして!と思ったら もう終わってた。。大杉さんによる花束贈呈だったみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

J. League Division 1 #30 (25 Oct 2009) [Sports]

等々力にフロンターレの試合を見てきました。
DSC01788.jpg
日曜日はすごい寒かったです>_<
立ち見が出るほどたくさん人が入ってました!こりゃー何万人?っておもったら
入場者数は1万人強でした。
やっぱり等々力は小さいんですね・・
DSC01814.jpg

順位1位のフロンターレ。ここは絶対負けられない!!
点も取れるときにとっておかないと。
今日の相手はサンフレッチェ広島。
DSC01822.jpg
ミーハーな私はここにも気になる選手がいます[黒ハート]

一人目は、寿人!!!
DSC01802.jpgDSC01803.jpg
一生懸命で、礼儀正しくて、とてもいい選手だと思います。
すばしっこいし、最後まで走り回ってました。


柏木選手!!
DSC01828.jpg
いやーイケメンでした。
広島、茶髪率が高いです。フロンターレは真っ黒なのに。

ケンゴ。
DSC01832.jpgDSC01830.jpg

森脇がレッドを貰い、一人少ない10人で頑張る広島。
川崎もなかなかシュートがきまらず前半は1-0でしたが、
後半ディフェンスが決壊し、7-0に。
最後座り込む寿人が印象的でした。


川崎フロンターレ 7 - 0 サンフレッチェ広島
DSC01797.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キリン・チャレンジカップ2010 スコットランド戦@横浜日産スタジアム [Sports]

photo 102.jpg
先日、サッカーのスコットランド戦を見てきました。

今回は、普段あまり出番のない選手をつかいたいという
岡ちゃんの予告通り、普段みれないような選手たちが出てきました。
森本選手とか、代表では久々石川ナオなど。
生田トウマくんにそっくりな、石川ナオ熱狂的ファンが近くにいて
すごい盛り上がってました。

稲がキャプテンマーク付けてました。
ヤットは見たかったなぁ・・・残念。

試合が始まる前、スタジアムのまわりではいろんなイベントをやっています。
だんだん規模が小さくなってきているような気がするけど
そこは気にせず・・・どんなイベントがあるのか、紹介します。

今回の来場者プレゼントは小さいタオル、かわいい!!
IMG_1558.jpg

ケンゴがお出迎え♪
photo 072.jpg

神奈川県内のサッカーチームのキャラクターが勢ぞろい!!
photo 081.jpg

photo 085.jpg
左から
横浜マリノス【マリノス君】
港町・横浜のシンボルとして親しまれているカモメがモチーフ

横浜FC【フリ丸】
ホームタウン横浜の先進的なイメージと、横浜FCの未来への可能性を
広大な「宇宙」と連動させ、宇宙人をモチーフ。
クラブの立ち上げにかかわったすべての人々の願いを背負い、
熱い思いを守り続ける不死鳥の使者として誕生。

不死鳥の使者・・w
ずいぶんかわいらしいのですが。

川崎フロンターレ【ふろん太】
イルカをモチーフにしたマスコット

湘南ベルマーレ【キングベルI世】
湘南海岸をイメージし、海を司る神「ポセイドン」をモチーフにしたもの。
力強さに、戦略に長けた老練さをプラスして、敵のフォーメーションを粉砕する。
ゆるかわキャラと違って、みんな設定がすごいです。


JFA【「カラッペ」と「カラ ラ」】
八咫烏(ヤタガラス)」というカラス。どっちがどっちだかわからないです。
ちなみに、前のキャラクターはこちら
http://www.asahi-net.or.jp/~AM7H-OOIS/hanidogu1.htm
ハニー&ドグー!!
なんだこれは。

photo 090.jpg
日の丸にメッセージを残すコーナーもあり。
ケンゴにメッセージを残してきました。
photo 093.jpg
この旗をもってワールドカップに行くのですね。
ちなみにこちらのblogで日の丸について報告されるそうです。
http://ameblo.jp/hinomaru2010/

あっという間にキックオフです。

photo 105.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィールドビューシートで観戦 [Sports]

9/20のライオンズVSホークスの試合を
憧れのフィールドビューシートで観戦してきました!

どのくらい近いかというと
DSC01673.JPGDSC01681.JPG

ち、近い!
ピッチャーのボールがすごい早くみえるし
迫力満点です。

先発は杉内投手。
DSC01704.JPG

いまいち乗りきれてないような感じの
ムネリン
DSC01710.JPG

キャプテンマークの「C」の文字がきらりと眩しい小久保
DSC01723.JPG

おかわりくんとむねりん
DSC01714.JPG

なかじ
DSC01712.JPG

昨日勝ったし今日も!と思ったのですが
うまくつながらず大敗。
DSC01730.JPG
7回裏の5点失点したのが痛い。。。


ブルペンに降り注ぐ光が幻想的でした。

DSC01731.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

HAWKS vs LIONS(2009/6/29) [Sports]

今日も見に来ました@西武ドーム。
今日はムネは打てるでしょうか。
DSC01351a.jpg

始球式は秋山監督と渡辺監督!
DSC01402a.jpg
昔友達が秋山ファンでよく西武の試合見に行ってたなぁー。
懐かしい。
そういえば今回はクラッシックデーとやらで西武のユニフォームが昔のなんです。
これまた懐かしい。
DSC01403.jpgDSC01404.jpg

今日はうちわ持ってきました。
最近は人気選手はジャニーズばりに顔の大きなうちわがあったりしますが
私はこれ!!
pic 035.jpg

なんかちょっと違う?でもソフトバンクって書いてあるしヨシとしよう!
マスコットキャラのお父さん犬だしね。
でも今日は寒い。。。(西武線がめちゃくちゃ寒かった)
間違いなくうちわいらない気がする。気づいたら雨降ってるし!

1回裏。
ナカジの11号2ランホームラン
くぅ~。なかじめ!
DSC01406.jpg

その後は点の取り合いになり、見ているほうはとても楽しかったです。
ヒットの数はホークスのほうが多いけど
ライオンズには驚異のおかわりくんがいるし。おかわりホームランは怖い!
本日も安定した守備攻撃でホークス勝利。
これで日ハムと同点首位に立ちました。

今日のムネ。
明らかに元気がありません・・・9回裏は元気だったけど。
他の人が調子がいいからなおさら?
DSC01401.jpgDSC01478.jpgDSC01479.jpg

いろんなプレッシャーが辛い時期かもしれないけど
怪我には気をつけて、頑張れムネリン!

DSC01505.jpg

2.jpg

★マツダオールスターゲーム
パ・リーグ ファン投票の結果が発表されました。
遊撃手で宗リン1位!!(得票数 309,357)
2位はなかじ (得票数 267,976)
やったね!おめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

HAWKS vs LIONS(2009/6/28) [Sports]

前日、ライオンズに大敗したホークスですが
今日はどうでしょうか。
DSC01299a.jpg

ホークスの試合は埼玉在住の私にとってはなかなか見に行くことができません>_<
千葉か埼玉に来た時がチャンスなので今回は2日間行ってきます。
ビジターのユニフォーム好きだからいいんです[もうやだ~(悲しい顔)]

君が代はあの!あの!!!
松崎しげるサンでした。色が黒かった(笑)
あの声量は圧巻。さすが~

その他にもイベントがあり、歴代の"7"が登場。
DSC01239a.jpgDSC01237a.jpg


今日は蒸し暑いです。半ドームって風が抜けないし暑いかも。
うちわもってくれば良かった>_<
DSC01217a.jpg

先発は杉内。
DSC01260a.jpg

4回で西武のおかわりくんにホームランを打たれるものの、
多村のホームランもあり、安定した守備攻撃で
勝利!!

今日のムネはこんな感じ。
ムネリンとナカジ。
DSC01287a.jpgDSC01290a.jpg

鷹の元気印のむねりん。
DSC01269a.jpg

どうか明日は打てますように・・・

1.jpg


おかわりくん
DSC01215a.jpg

なかじ
DSC01214a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップアジア最終予選 日本 vs カタール(2009/6/10) [Sports]

2試合を残し、めでたくワールドカップ出場が決まった岡田JAPAN。どうせ出るなら1位通過!!
日本 vs カタールの試合を横浜まで見に行ってきました。
横浜でサッカー見るのは初めて!さてどんなところなのでしょうか。

入り口にフロン太君がいました!ピーカブーはいない模様。
IMG_0886.JPG

今回はアウェーの自由席のチケットだったので
こんな感じ。結構早い時間に行ったので前の方をゲット。
IMG_0892.JPG


入り口ではハンドタオルが配られていました。
IMG_0889.JPG
うらにはおかちゃんからのメッセージが!!
IMG_0891.JPG

どんより空。雨降らないで~
IMG_0899.JPG

今回はやっとが足に違和感があるとかで離脱
代わりに7番は同じガンバの橋本さんが。なんか違和感がある・・・?
そして岡ちゃんはベンチにはいません(前回退場になったので)
IMG_0909.JPG

結果は専制したものの、結局PKを決められてドロー。
試合内容は、なんかまとまってないというか
リズムにのりきれてないというか。

うっちーには今日も黄色い声援が。
うっちーがミスをしても「きゃーーー!うっちー、ドンマイ!!」(笑)
俊輔がミスをすると、「俊輔コノヤローーしっかりしろーー!!」(驚)
顔がかわいいってなんて得なんだろうか。
うっちーめ!

闘莉王
IMG_0929.JPG

やっとさん。爪は相変わらずブルーのネイル
IMG_0930.JPG

ケンゴ~!!!
IMG_0932.JPG

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西武ライオンズVS楽天イーグルス [Sports]

GWにライオンズの試合を見てきました。
1 008.JPG
西武球場は同じ埼玉なのに、川口からのアクセスがよろしくなく、なかなか行けません。
関内にある横浜スタジアムのほうが一本だし、楽ちんなんですよ。

西武球場、実に約30年ぶり(笑)
西武といえば、工藤・秋山・渡辺だよね?みたいなw。年齢ばれちゃう。
今は中島・片岡・岸か?おかわりくんなのかな。
そしてスタジアムはいつのまにやら半ドームになってた。雨風凌げるのですが、これが蒸し暑い!!
1 011.JPG

このパネル、イケメンの集大成。最近は野球の選手もカッコいい人が出てきた。
IMG_0807.JPG1 009.JPG

なかじー
1 010.JPG1 012.JPG

隣に座っている西武ファンの男性がが終始やじを飛ばしてまして。
逆の隣に座っている人は楽天ファンでそのヤジに対して怒ってました。
間に挟まれちゃった!でも楽天ファンの人、やさしかったです。

特別企画として、試合が終わった後グランドにおりることができました!
人工芝ってかたい。
IMG_0818.JPG

西武の応援歌歌えちゃった自分にびっくり。(ラッキーセブンで流れます)
しげる・まつざきの「地平を駈ける獅子を見た」
これが作った人は豪華メンバーでして
作詞・阿久悠、作曲・小林亜星、歌・松崎しげる

にしても、西武強いですね~!
ウォウォウォライオンズ~♪
1 017.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
Copyright (C) 2011 OTG All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。